百花繚乱 | 真南風の夢のつづき

真南風の夢のつづき

日々のたのしいこと、うれしいこと、誰かすてきなひとのこと。沖縄の旅。あるいは夢日記。

めったにないお休み。

滋賀県〜福井県を訪ねた。

1月から、いるかは竹生島に行きたい!と叫んでいた。

いろんな意味で遠いので(ひょっとしたらスイスより遠い?)無理だと思っていたけど、

彼の思いはあっけなく実現。

ご縁があったんでしょうね。ありがとうございます。

 

 

どこに行っても、天気と桜に恵まれた。

お花がきれいすぎて、まるで夢の中にいるみたいだった〜。

 

 

 

 

彦根城。

 

 

 

 

竹生島へ。琵琶湖は海みたい。

 

 

 

長浜。奥のほうの道、風情あった。。いるかとは別行動でひとり歩き。

 

 

 

 

なんと!三方五湖までドライブ。

 

 

 

常神を目指す途中の景色。

海も山も、どっち見ても、美しさにため息。。。

 

 

 

 

一生行けないかと思っていたところばかりチーン

たのしかった〜。

 

 

 

そして、

こちらにも書いたけど、

https://ameblo.jp/selfo55/entry-12365752858.html

 

旅から帰ってすぐ、いるかの新刊の校正作業。

制作中は、いつも大口論となり、それがもっとも消耗したことだけど、

私たち、いつも本気で、本音で、生きているねと最後は笑った。

ぶつかりあうことで、切磋琢磨して、できあがった。

 

そして、期せずして、

私が主宰する一般社団法人古代日本の癒し普及協会監修となった。

それは、私の名前 より 何十倍もうれしい!

初めから意図していたわけではなく、、、これも、天のはからい。

 

ようやく、今年も、春がきた。