秘湯の宿(奥飛騨3) | 真南風の夢のつづき

真南風の夢のつづき

日々のたのしいこと、うれしいこと、誰かすてきなひとのこと。沖縄の旅。あるいは夢日記。

あっというまに、3週間も経ってしまいましたが、続けます。

2日目と3日目は、こちらのお宿にお世話になりました。



なんか以前と違うなー?
そういえば、90年代に取材でおうかがいした時は、民宿風(山小屋風?)の温泉宿だったような気がします。
数年前に立ち寄った時は、全館改装中で長期休業していました。

その間、
ホスピタリティを重んじる和風旅館として、リニューアルしました。
知らなかった。
ほとんど全館建て替えたのだそうです。
場所が良いだけに、この旅館側の思い切った選択は正しかったんだろね。
安い宿が増えていて、つぶしあっているなか、
ポリシーがある宿が生き残っていくのだろうと思いました。


というわけで、帝国ホテルに泊まるはずでしたので、
せっかくなので、迷わずに【土蔵造りの離れの客室】にしました。
中は、メゾネットで、階段をはさんで和室、洋室があり、
露天風呂がついているお部屋です。





最高でした~~。
お湯も良かった~~。

住みたくなるくらい!

両親ともたいへん喜んでくれました。
いるかも喜んでくれました-!