☆わー!!☆ | 妊婦生活~育児

妊婦生活~育児

ブログの説明を入力します。

今朝息子がサッと起きてくれたので、

私と息子の服とかをすぐに洗濯スタートできましたニコニコ


いつもは夜に私たちの分を回して、

朝はアイツの物と夜洗えなかった物を洗うんですが、

昨日は夜の洗濯をしなかったので、

どうしてもアイツの物と一緒に洗いたくなくて泣き笑い


朝起きてすぐに洗濯をスタートして、

アイツが起きてくるのと同時に干す所まで完了!!


今日は天気予報でも“猛暑”とやっていたし、

実際めちゃくちゃ晴れてました晴れ


なので、

パート行く前に洗濯物を確認すると…


ハンガーに1枚ずつ干した洗濯物は全部乾いてましたびっくりびっくりびっくり

外に出して2時間弱!!

凄いお日様パワー晴れ晴れ晴れ


洗濯ばさみがいっぱいついてて、

タオルとか何枚も一気に干せる四角いやつ(名前何?笑)、

あれに干した物はさすがにまだ乾いていなかったのですが、

ハンガーの物は完璧!!


という事で、

私たちの物は仕事行く前に取り込んで、

アイツの物は仕事行く前に干して

という状態で出発でしたニコニコ



そういえば…

一昨日家にいる時に網戸で、

今年初めてセミの声を聞いたんですが、

ひと鳴き?しただけでその後全然聞こえず。


でも、

今日パート終わりに駐車場まで歩いていると

既に命尽きたセミが…


一昨日鳴いてたセミも、

命尽きたセミも、

いつ活動してたの!?って感じです。

しかも命尽きたセミはアブラゼミではなく、

羽が透明のぷっくりしたセミでした。

(ミンミンゼミかな?)


今日はセミの鳴き声聞いていません。

もう暑すぎて色々おかしくなってるんじゃないかと思ってます。



暑すぎるといえば…


日本でスクールバスを導入するためには

片道4キロ必要って知っていますか?(例外もあるそうですが)

文科省で決められているそうです。

いつ決められたかわからない古ーいものではないかと勝手に思ってるのですが、

この暑い中、

重い荷物を持って4キロ歩く事を強制されてる大人がいますか?!

大人なら確実に公共交通機関を使うか、自転車や車移動ですよね。

もうね、子どもたちが可哀想で可哀想でえーん


メールで問い合わせできる所には問い合わせたのですが、

返ってくるメールには“文科省の方で決められているので…”ばっかり。


子ども専用で問い合わせる事ができる所もあったので、

そこに息子が

『このままでは誰かが死んでしまいます』

みたいに書いて送ったのに、

そこには一切触れず、

当たり障りのない返事があっただけ。


スクールバスは費用だったり人だったり場所だったり、

色々決めなければならない事が盛り沢山だろうから、

すぐに導入される事はないんだろうけど、

これだけ毎年“猛暑”“命の危険が”とか言ってるだけで、

結局何も変わらないですよね…


それなら自分で自分や子どもの身を守るしかないんです。

だから夏場はほぼ毎日お迎えに行きます。

学校側から送迎禁止と言われていても。


ここに住んでる人の校区はここと決められています。

スクールバスは出しません、

でも送迎も禁止です、って

この夏では殺人行為だと思ってます。


学校では今日、

暑すぎるため昼休みの外遊びが禁止されたそうです。


じゃあ登下校も考えてほしいです。


ちなみに、

息子の学校以外の学校では、

この猛暑の夏場のルールが色々変更されています。

水筒のお茶とは別で、

スポーツドリンクを持って行っていい事になった学校もあります。

息子の学校は校長先生や教頭先生が変わっても、

何も変化がなくて悲しいです…


ルールは守るべきかもしれませんが、

命に関わる問題なので、

私はお迎えに行きます。


誰に何を言えば

このおかしなルールは変わるのでしょうか?


あと、息子に


『持って帰ってきても使わないんだから、教科書やノートも学校に置いてきたら?』


と言っても


『ダメって言われてる』


と言うんですよね。

私は


『こっそり置いてきちゃえばいいんだよ!もし何か言われたらママが学校に話をするから!』


と言っても、

ルールを破ることをしたくないみたいで。


去年の担任には置いて帰ったらダメなのか、

個別面談の時に聞いたんですよね。

そうしたら、新任だったのもあるんでしょうけど、


『先生たち同士で話し合って、置いていってもいい教科書は決められてるので…』


と言われました。


もうみんな頭硬すぎじゃない?!?!

今年の面談でも聞いてみようかな…

うるさい親だと思われるかな爆笑


こういう日本人の右に倣え精神は嫌いです。

もちろん協調性は大事だけど。

もはや協調性とかの問題ではない。

命の問題。


夏は嫌いだーーーー

(好きな人ごめんなさいお願い

私は暑いより寒いがいいので、

夏より冬派ですニコニコ


早く夏終わってほしいなー

(夏のイベントは大好きだけどてへぺろ


あーもうすぐ夏休みも待っている…

毎日お昼ご飯まで用意しなければいけないのか…

給食って本当にありがたいですねーチュー


さぁ、お金がなさすぎて

色々求人見てますてへぺろ

今の所、今のパートは辞めるつもりはないので、

隙間を埋める感じの良いところがあるといいなー照れ


お金ってホント大事ーーーーー!!!!!!