☆8時に布団に入ったら…☆ | 妊婦生活~育児

妊婦生活~育児

ブログの説明を入力します。

寝不足が続いていた息子魂が抜ける
(なぜか土日は早く起きるし…)

日曜日の夜は
8時に布団に入れるよう色々終わらせて、
予定通り8時にお布団へ!!

土曜日は私も仕事、
日曜日は息子に(というかアイツの物音で)
起こされて、
それから眠れなくなってしまい、
私も寝不足…魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

でも!
昨日の情熱大陸が松下洸平さんということで、
見たくて!
(朝ドラのスカーレットの八郎さんから好きです♡)

録画しようと思ったら、
他に録画予約してあるものと重複して
予約できず…

ま、8時に布団に入れば、
もし一緒に寝ちゃったとしても起きれるでしょ!
と思いながら一緒にゴロンとしてましたふとん1ふとん2ふとん3

息子は20:30には寝てました照れ

そして私は…
パッと目が覚めて時計を見ると0:49凝視凝視凝視
松下洸平さんが…えーんえーんえーん

もうどうする事もできないし、
諦めてそのまま寝たんです。

そうしたら
今度は息子がメッチャ久しぶりのオネショ…ガーン
今何時よ…時計を見ると4:54…

早く寝た意味…凝視凝視凝視

息子はシャワー拒否するし、
入らないと汚いし
そこで早朝から言い合いネガティブ

何とかシャワー浴びさせ、
洗濯機を回して。

シャワーから出てきた息子は、
『もう寝ない、起きてる』
とか言って、
録画されてる鬼滅やスポンジボブ見ながら、
優雅に朝ごはん。

もう私は朝から疲れた…

朝ご飯も、
前にたまたま作った
小麦粉で普通に作ったホットケーキが息子は気に入って、
朝からそれ作って、
ホイップクリーム付けてのんびり食べてます。
(ホットケーキミックスのホットケーキは、パサつく感じで、パンが嫌いな息子はあまり食べません…)

今日は習い事もあってハードな1日なのにえーん
やる事の多い月曜日は8時にお布団に入る事はかなり難しいけど、
少しでも早く寝かせないとアセアセ
なのに宿題は書き取り爆笑

早起きしたなら少しでもやっちゃえば?!
って言ったのに、
やるわけないよね〜指差し

ご飯食べ始めて30分以上たつのに、
まだ食べ終わってないし。
そろそろ間に合わない時間になりますけど〜真顔

もうホント時間にルーズすぎる…魂が抜ける

1日始まったばっかだけど
早く夜になって寝たいえーん