甲子園☆2016 | シィ母さんの遊びと仕事とこどもたち

シィ母さんの遊びと仕事とこどもたち

遊びと仕事とこどもたちのことで
毎日必死な私の日記です。
キャパがせまいので余裕がなくなって
すぐにブログ放置しますw

今年初☆甲子園に行ってきました~(*´∇`)






阪神が調子悪くて借金生活とか
カープが勝っててJINさん調子のっててむかつくとか
雨が降ってなんかやばいとか

いろいろあるけど
いーのっ!

野球大好きな私には
年に一度は行きたいお楽しみ!

野球観ながらわーわー言って
お酒のんでわーわー言って、
おいしいもん食べてわーわー言って、
わーわー言いながらお酒のんで
(お酒2回言った!www)
最高じゃないのっ♥


昔はほんっとによく行ってたんだけど、
こどもが増えたり
キャンプに行きだしたりで
めっきり回数は減ったけど。

やっぱり大好き野球観戦♪
そして、甲子園は最高♪


ここ数年は
JINさんの仕事関係で
時々もらえる指定席。

今回で3回目のこの席。





JINさんと私と長女の3人で♪


今回も家庭内対決ですよ~w


てか、
試合はカープに持ってかれちゃいましたけど(;´д`)


そんなことはいいんです!

こんな日もあります!

こんな年もあります!


勝っても負けても虎命!


長い人生、
何回か夢を見させてくれれば
大満足です♪


今年はカープファンに
夢を見てもらっても全然かまいません♪


読売が勝つのはあれですけど……



今回は野球のお楽しみは
ちょい少なかったので
別の楽しみを。



節約のためにお弁当持参で~。


お酒も持参♪

カン・ビンの持ち込みは禁止なのでー。





マイボトルに
最近大好きなカンパリと
コンビニとかで売ってるグレープフルーツを入れて。
氷を買ってきて。



これまた最近大好きな
ブラッドオランジーナと氷を注ぐと。




カンパリグレープフルーツの
できあがり~(*´∇`)


うまー♥


大好きー♪






お決まりの風船とばしー♪


私これ、
スリーアウトになってからでも
2つか3つ、一気にふくらませます♪

元吹奏楽部をなめんなよw








関係ないけど
阪神園芸さんの大ファンですw

阪神園芸さんのグラウンド整備は神ですね!
見ているだけで楽しいです。







試合がおわってから
JINさんは知らない人と
喜びをわかちあっておりましたw


こういうのが楽しいです♪
家では楽しめない楽しさです。


もちろん、阪神が勝ったときは
私がまわりの人とハイタッチしますw
握手します♪


帰りに、
スタンドから通路に入るゲートで
くるっと振り返って
グラウンドに向かって一礼してから出ていく
べっぴんさん達を発見。

「それいいなぁ!私も今日から絶対やる!」

と思わず言ってしまうと。


べっぴんさんたちも

「大事ですよねー(*´∇`)」

と。
そして、

「今日はふがいない試合でしたねー」

「ねー、負けるにしても
 負けかたっちゅーもんがあるやんねー」


なんて話しながら

「おつかれさまー♪」


って言って別れました。



こういう野球好きな人との会話は
楽しいですねー。


ただひいきチームを応援しに来て
相手チームをののしったり
自分の応援してるチームをののしったり
つまらないヤジを飛ばしてる人は
なんかいやです。

今回もそういう人がいて、
げんなりしました。



それはさておき。


野球観戦のあとは
JINさんも私も応援ユニフォーム脱ぎません。


勝ったときはうれしいから着てたいし、

負けたときは
勝ってユニフォームを着てるほうの
仲間だと思われたくないからw


今回も、
勝って嬉しい赤いユニフォームのJINさんと、
カープファンと思われたくなくて黄色いユニフォーム着てる私と、
ユニフォームは着てない長女の3人で電車に乗ってると、

「今日はどうでした??」

なんて話しかけられます。


「今日はカープでしたねー」

「ああー(;´д`)」

なんて会話も。



今はみんなスマホとかで
野球の途中経過や結果は
自分達で知ってるけど
昔はケイタイやスマホが充実してなくて
ユニフォーム着て電車乗ってると
ほんっとにたくさんの人に

「今日はどうやったー?」

って聞かれたんだけど、
最近はほんと減りましたねー。

ちょっとさみしい。


そう言えば私がこどもの頃には
大阪駅から阪神電車に行くまでの地下通路の入り口に
いつもラジオで野球中継流しながら
道行く人にやったら途中経過を報告してる
おじさんがいたなぁ~
なんて長女にはなしながら、
ちょっと懐かしんでました。


試合結果はどうあれ、
今回も甲子園は楽しかった♪


野球もだけど、
野球を通しての
他人とのコミュニケーションが
大好きなんだなー。


野球の話で盛り上がれるから、
おんなじチームのファンじゃなくても
楽しい我が家です♪



また行きたいなー。

久しぶりに高校野球も観に行きたいなー♪