転職 その後 | シィ母さんの遊びと仕事とこどもたち

シィ母さんの遊びと仕事とこどもたち

遊びと仕事とこどもたちのことで
毎日必死な私の日記です。
キャパがせまいので余裕がなくなって
すぐにブログ放置しますw

転職してから、
仕事のこと、保育のことを
何度となく記事に書こうと
書きかけたんだけど
なんだか書き進める気になれなくて
放置。

放置。

放置。



まあ、ようするに
うまくいってません。


あまりの保育の違いに、

戸惑ってるというより
愕然としています。


今まで
ずっと大切だと思ってやってきていたことが
全然大切にされていないとか。


スピードや効率ばかりを優先され、
こどもとゆったりと関わりたいとやってることが
どんくさい人、みたいな感じになってることとか。


今まで
否定と禁止と制止の言葉を
なるべく使わないように保育してきたのに
それらの言葉ばかり飛び交ってるとか。



あげだしたらキリがないし
書ききれないんだけど……。


とにかく、
私のやりたい保育、
理想とする保育とはかけ離れていて
なじめないし
なじみたくもない。

でも働かなきゃ。


そんな感じで毎日悩みまくりです。



愚痴をきいてくれる人もたくさんいて。

大好きだった前の職場の仲間たちとも
時々会っていろんな話しをするけども。


日々のイライラやストレスのほうが大きくて。


今日のように眠れない日も
時々あります。


こどもたちもそれぞれが忙しくなって
なかなかキャンプにも行けなくて、
ストレス解消したり
リラックスしたりする時もほんとなくて。

だからよけいに悩むのかも。


キャンプに行ってのんびりして、
また明日からがんばろう!
ってなりたいんだけど、
なかなかです。


眠れないので
久しぶりにぐじぐじした記事を書いてみた!(笑)



今日(って、もう昨日だけど)は
早出だ!
早く出勤して早く帰れる!
ってがんばって8時に出勤したら。

なんと、
勤務変わってたの忘れてて
9時半出勤だったっていう。



へこむわー

…………(´ω`)……






しかたないので、
誰も使ってない部屋のすみ、
体操用のマットの横で
せこせこ日記書いたっていう(´ω`)


そんなこんなで
うまくいかないことも重なって
ちょっと落ちてる私でしたー照れ



明日こそほんとに早出!
早く帰れるー♪


てか、

その前に。



早く起きて仕事行けるのかー??www