空手を習って半年 | シィ母さんの遊びと仕事とこどもたち

シィ母さんの遊びと仕事とこどもたち

遊びと仕事とこどもたちのことで
毎日必死な私の日記です。
キャパがせまいので余裕がなくなって
すぐにブログ放置しますw

昨日の記事のつづきです。




なんとなく、


あまり深く考えずに習わせた空手でしたが。




半年たってみて、


習わせてよかったわ~って思います(*^_^*)




正直、


習わせたはいいが、


イマイチだったらあれだし。。。。と思って


ブログにもあんまり書けなかったんですが、


今なら書けます(笑)




習わせてよかった!




息子にあってたみたいです♪






それに。




空手ってスゴイですね。


まあ、どんなスポーツもそうなのかもしれませんが。


体力や技だけじゃなく、


体のバランス、筋肉、柔軟性。


いろんなことが鍛えられるんですね~。


半年で、ずいぶんかわりましたよ。


鍛えられたし、体力もついた。


柔軟もすごくやわらかくなった。






そして、やっぱり。


礼儀とか、空手に対する姿勢とか。


精神も鍛えられるって、ほんとです。




息子はまだまだですが、


組み手とかやって


必死で涙こらえてるお兄ちゃんとか


すごい!って思います。




なぐられても前に出る!


これができるってすごい精神力。




私、


イマイチ格闘技をする人が理解できなかったけど、


ちょっとだけわかったような気がしました。




息子がどこまでやれるかわからないけど、


がんばれ!負けるな!って思います。


あ。自分にですよ。




私の闘いもいつのまにか始まってます。


練習もさせなくちゃいけないし、


そのためには


私がアドバイスできるようにしないといけないし、


送り迎えもしないと。


続けたい、強くなりたい、と思う気持ちにもさせなくちゃ。








私もがんばれ!