保育士の保護者 | シィ母さんの遊びと仕事とこどもたち

シィ母さんの遊びと仕事とこどもたち

遊びと仕事とこどもたちのことで
毎日必死な私の日記です。
キャパがせまいので余裕がなくなって
すぐにブログ放置しますw

私もこどもを保育園に預けて働いていますが、
当然、うちの園にも保育士さんの保護者は何人かいます。
今まで、何人もそういう人がいました。


やっぱり、ちょっと気を使いますよね。

うーん、
ちょっとニュアンスが違うな~。

やりにくい?
気になる?
意識する?

どれもなんか違う気がするんですが、
とにかくちょっと同業者として気にする部分があります。


当然、私もこどもの通う園では「保育士の保護者」なので、
先生達は似たような気持ちになってるんだなぁ、と思うわけです。

なので、こどもの通う園にはあまりあれこれ言わないでおこう、
と思っていたのですが!
あまりにも言いたいことありすぎー!

なので、

この園の愚痴を書きたいのです。



が!


文句ばかり書いていると
ただのワルグチブログになるので、
保育の中で自分が大事にしたいと思っていることを書いていきたいのです。

あの園のやっていることをみて、
自分のやりたいこと、やりたくないことがすごくはっきりとわかってきたので。

人のふりみてわがふりなおせ?

(笑)


というわけで、
ちょいちょい愚痴みたいなのが出てきますが
お許しくださいませ。