赤信号 | しいちゃんのブログ

しいちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

 

こんにちは~音譜

 

先週の土曜日、眼鏡市場に行って

 

新しい眼鏡を2本作ってきました。

 

今まで私が使っていたのは遠近両用の眼鏡でしたが

 

机に座り一日中パソコンの仕事に代わってから

 

当たり前ですが、目が疲れて途中で眼鏡を外して

 

一休みしたりをしている時がありました。

 

なので中近両用の眼鏡を2本作りました。

 

今日は引き取りとしてお店に行ったのですが

 

暑くてヘトヘトになりました。

 

会社に一本置きっぱなしにして

 

もう一本を自宅で使うことを考えています。

 

眼鏡を引き取って自転車で帰る時、

 

横断歩道の前で赤信号で待っていると

 

小学生になっているか、いないかな感じの

 

男の子が子供用の自転車に乗って

 

私の横で待っていました。

 

少し後ろには父親がいました。

 

そして横断歩道を渡った向かい側には

 

ベビーカーを押す女性がいて母親のようでした。

 

すると目の前にお母さんがいることに気が付いた

 

男の子は頭の中にお母さんしか見えなくなり

 

車はすぐそこまで来ているのに赤信号で

 

”おかあさーん”と車道に自転車で飛び出したのです。

 

真横に居た私はとっさにその男の子の洋服を

 

バッとつかみ、「ダメダメ戻りなさい、自転車なんて

 

どうでもいいから歩行者道に戻りなさい、赤信号だよ」と

 

その男の子を引っ張りました。

 

父親があわてて男の子と自転車を歩行者道に

 

戻してホッとしました。

 

信号が青になって母親も駆けつけ

 

「信号についてもう一度教え直してください」と

 

父親、母親に言ってその場を離れました。

 

数秒遅ければ車にひかれていたし

 

私が巻き込まれてもおかしくはありませんでしたが

 

もし、本当にひかれたら車の運転手の責任ですからね。

 

今、思い出しても怖い感じですが

 

子供の信号待ちから私が目を離せなくなりそうです(笑)

 

怪我がなくて本当になによりでした。

 

 

 

 

 

 

我が家のお気に入りポイントは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう