コロナは近い… | しいちゃんのブログ

しいちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

こんにちは~音譜

 

久々の更新です。

 

6月になりましたね。

 

5月に会社で去年4月~今年3月までの1年間で

 

特に仕事を頑張った部署に会社から

 

金賞、銀賞、銅賞が選ばれる表彰式があり

 

私の部署が頑張っていた仕事が

 

銀賞に選ばれました。

 

コロナで会社で何千人にも職域接種をして

 

接種券の登録作業をした仕事です。

 

会社で賞を取れるとは思っていなかったので

 

とても嬉しかったです。

 

そんな感じで喜んでいましたら

 

えッ!と言うニュースが飛び込んできました。

 

障がい者の支援員がコロナに感染してしまいました。

 

まして席は私の隣。

 

支援員で毎日清掃の仕事をしている

 

知的障がい者の指導をしているので

 

席が隣でも席に居なく余り会話をすることは

 

ありませんでしたが、それでもコロナには

 

無症状もあるので不安になりました。

 

マスクをしていることから濃厚接触者には

 

なりませんでした。

 

消毒の業者が来て、机もイスも消毒で

 

ビチョビチョになりました。

 

私は会社の最寄り駅の駅前で

 

無料でPCR検査を行っているのを知っていたので

 

会社帰りに初めてPCR検査を受けました。

 

普通の綿棒の3倍くらいある大きな綿棒を

 

口の舌の裏に入れて3分そのままの状態で

 

唾液を含ませ、小さな検査用のビンに入れて

 

検査をお願いしました。

 

3分間イスに座って待っている時、

 

『この画像を見て味を思い出し唾液を多く綿棒に含ませてください』

 

と、書いてあり、目の前に貼ってあった画像は

 

梅干し、レモンなどの画像で笑えました。

 

スマホに後から検査結果が来る予定になって

 

その日は帰宅しました。

 

検査結果は翌日の夕方に届き

 

【陰性】と検査結果が出て安心しました。

 

全然大変な検査ではないし無料検査なので

 

1か月に1回くらい今後も受けてみようかと思っています。

 

ライブ参戦の予定もあるし、今コロナに感染は

 

痛々しいのでね。

 

感染者数は減ってきてはいますが

 

何時、リバウンドするか分からないですので

 

コロナには皆さん、くれぐれもお気を付けください。

 

では…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェラテとブラックコーヒー、よく飲むのはどっち?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう