【魚系みそラーメン】@『えぞっこ 西友宮の沢店

先日のおもひで。

定期的に宮の沢に行く予定があり、ずっと気になっていたお店に初訪問。


てか、昔市内に何店舗かありましたよね。

出てきた一杯は、意外とあっさりした味わい。
とは言え、豚骨&鶏ガラのコクはきっちり。

魚粉の旨味と味噌ダレが上手く共存しています。


この歳になりますと、こういうクラシックスタイルが体にフィットするんですよ。

麺は硬めに茹でられた、黄色い中太縮れ麺。

実に僕好みの食感🩷。


モモ肉を使ったチャーシューもクラシカルで、スープの熱で温めることで、ホロホロに。

味がしっかりついていて、なまら懐かしさがあるのです。


こうなると、次回はスタンダードな、塩か正油だよなぁ❨笑❩。