【しおラーメン】@『麺およばれ

先日のおもひで。

気になっていたお店に初訪問。


なので、お店イチオシの一杯をオーダーラーメン

とてもスマートなルックス。


お店の入口には[濃厚鶏白湯]と書かれておりますが、僕的には「濃厚」というより、「奥ゆかしい」スープだと感じました。


もちろん、美味しゅうございます🩷。

塩梅もドンピシャで、アタックは物足りない気がしますが、徐々に口に馴染んで、最終的にふくよかな旨味をきっちり堪能できる仕組み😋。

「西山製麺」さんの〈麺およばれ専用麺〉も旨旨。

滑らかさと歯ごたえが、スープに合っています。


そして、厚切りの[チャーシュー]が美味し✨。


スープの熱で温めることで、やわらかさが増し、醤油ダレの風味が立ってきます。


和食のお店の系列店だけあって、バランスのいい仕上がりですね。

こりゃ早急に再訪して、違う味もいただかなければなりません。