【特製胡桃ラーメン】@『ラーメン専門店 胡桃』


ずっと気になっていたお店に、やっと伺えました。

ぶっちゃけ地元の人しか分からない、地域密着型のお店です爆笑

初訪問なので、お店の名前がついた一杯をオーダーしました。


ベースは[味噌ラーメン]なんですね。


中華鍋でモヤシを炒めて、そこでスープを作りあげる、正統派の札幌ラーメン。

なのでスープが乳化しており、若干の「とろみ」があります。


魔法の粉を使っていないので、一瞬「もの足りなさ」を感じますが、徐々に味わいが舌に乗ってきます。


最大の特徴は、砕いた[クルミ]をトッピングしてありまして、食感のアクセントになっていますね。

クルミと味噌の相性は言わずもがな⭕。

ツルツル&プリプリの黄色い縮れ麺との組み合わせも良いと思います。

画像では分かりにくいのですが、角煮のようなチャーシューが激美味。

次回はやはり、[醤油ラーメン]ですかね……いや、[チャーシューメン]を醤油でお願いしよう😄。