ちょいと前のおもひで。

お気に入りのお店での一時。





【ヤイトカツオ 炙りたて塩タタキ】

美味いです。

本当に「炙りたて」です。


そして、タレに漬けた🧄がいい。


なので、なまら美味いのです💮。





【うま煮】

逸品でございます。

修行先や実家の味付けではなく、自分達で作り上げた味わいとのこと。


鶏肉・野菜それぞれがきちんと持ち味を発揮しておりますよ😋。







【噴火湾産 穴子の白焼き】

実はわたくし、[穴子]は「煮穴子」より「白焼き」の方が好きなんですピンクハート

穴子は繊細な旨味がウリですので、白焼きを食べることで、ダイレクトにその味わいを感じることができると思っております。


『維采』さんでは、炭火を使って焼いていますので、表面がパリッとしていて、水分をキープしてるんですよ。





【ランプ&イチボステーキ】

これまた逸品ですよ。
目の前の鉄板で焼いてくださいます。

一度に2つの部位をいただけて、比較的リーズナブルキラキラ


文句なしの美味しさです。

あと二皿は食べられます爆笑