先日のおもひで。
㊗️再開でございます。




【串かつ】
まずは、お店の看板を。





【三つ葉のおひたし】





【湯とうふ】

超超お気に入りの一品。


札幌で[冷奴]を出すお店は数多くあれど、[湯豆腐]を通年お品書きに載せているお店は、あまりないと思います。


ほんのり温かい(ここポイント)豆腐と、特製ダレの組み合わせが完璧でございます🩷。



【レモンサワー】




【げそ南蛮】

個人的に、札幌で一番美味い[げそ南蛮]だと思っております。




【たこ】
何度もお邪魔しているのに、お刺身をお願いしたのは、たぶん片手で収まるくらいだと思います。

しかも、[たこ]単品を注文したのは初めてでございます。


わたくし、反省しました……。
これ、必食と言っていい逸品です。

なにが良いって、刺身の「薄さ」。

舌に絡みつくような、しっとり感があり、噛まずとも旨味を認識できるのです。


おまけに、茹で加減が絶妙なので、吸盤のコリコリが実に軽妙なのです。

次回訪問時にも、絶対に注文いたします。




【串まぐろ】
愛してやまない一品ラブ




【〆さば酢味噌】
以前から書いておりますが、[酢味噌]がとにかく美味い。

そして、主役の[〆さば]が美味しいのは、言うまでもありません。


【ウーロンハイ】




【千里のザンギ】
実は、お気に入りの[あじフライ]が品切れだったため、オーダーしました。

あまりに久々の注文だったため、大きさを忘れていて、一瞬たじろぎました❨笑❩。

薄味なんですが、きっちり下味が入っていて、生姜の風味がビシッと立っています。

大きさ=ジューシーさに繋がっているので、時間が経っても、ずっとやわらか。

無限に食べていられますよ。




【かきフライ】

近々に再訪致しますウインク