札幌駅近くにあります、古参の居酒屋さん。
ひどく久しぶりにお邪魔しましたあせる



【カンパチ&まぐろ】
二点をおまかせで、組み合わせていただきました。

この日の[まぐろ]、恐ろしく美味かったなぁ✨。





【ニシン酒干し焼】
「酒干し」の魚って、たぶん口にしたことがあるんでしょうが、片手で足りるくらいかと……。

〔ニシン〕なので、小骨が多いのはしかたないですが、中骨が無いだけでも、食べやすさがUPして嬉しいのですよ。

しかも[酒干し]だけあって、身がふっくらしてますね。
おまけに、特有のクセも抑えられています。

脂が乗ってますから、ちょいと多めに醤油をかけるのがオススメ。




【エビフライ】
スンマセン、海老好きなもんで🩷。




【穴子天ぷら】
久しぶりに食べた〔穴子の天ぷら〕。

ふっくらしていて、旨味が繊細で美味かったなぁ。






【厚焼玉子】
大女将が焼いてくれる逸品をオーダー。

ほんのり甘く、ほんのり塩っぱい、これぞ「北海道の母の味」。

嬉しいのは、その厚み。
どこか余所行きの仕上がりが、実に良いのです⭕。





【ナポリタン】
大将、会心の自信作。
数日前にメニューに載せたとのこと。

たしかに美味いですよキラキラ
秘密がいろいろ隠されています❨笑❩。

ちょいとご無沙汰してましたが、次回もこれを締めに注文すること、間違いなしです🍝。


次回はあまり間を空けずお邪魔したいと思いますウインク