福岡のおもひで。
いろいろ順番が前後しますが、札幌に帰る時の福岡空港でのお話。
実はこのお店に来ることが、今回の遠征の目的の一つだったりします😄。

〈博多ラーメン〉と言えば[豚骨白湯スープ]をイメージしますよね。
しかし、ご覧のように[透明豚骨スープ]がウリでございます。
卓上のポップに「食べ方」が書かれていますので、この通りに食べましょう。

あのですね……まぢ美味いです🥰。

見た目同様、とてもクリアな口当たり。
香りの中に、わずかに豚骨感がありますが、一口啜っただけでは、豚骨だとは思いませんよ。

[お吸い物]ばりに、ジワジワ現れる、繊細な旨味・コクを内包しています。

麺は、一般的な博多ラーメンとは、ちょっと違う食感ラーメン
スープに合わせて作られていますね。
別添の[ネギ]を入れますと、この青味が味わいを膨らませてくれます。
なまら美味いですキラキラ

続いて[カボス]をSQUEEZE。
今度は味がグッと締まって、さらに美味しさUP!
香りもナイス!

この一杯、猛プッシュさせていただきますラブ