〜福岡のおもひで〜
福岡は焼鳥天国
『信秀 本店』さんは、県内外に知られた超人気店。
ずっと気になっておりました。

御当地の焼鳥屋さんでは、〈お通し〉として【キャベツ】に《酢ダレ》をかけたものが提供されるのですが、酢ダレを初めて出したのが、『信秀』さんなんだそうです。
そしてこの酢ダレ、なまら美味しキラキラ
串ものにかけても⭕イケますね。

お通し【とり皮】




初訪問なので……。

ふく「札幌から来たので、これを食べなきゃダメだというものは何でしょう?」

スタッフさん「んー。〈おまかせ〉でお出しすることもできますよ😄。」

速攻でお願いしましたよ❨笑❩。

しかも、このスタッフさん、実は[焼き方メラメラ]担当だったんです。
絶妙な具合で、どんどん焼いてくれました爆笑

【バラ】

【山いもバラシソ巻】【地鶏串焼】

【白モツ】
でね、人気がある理由がよーく分かりました。
当然ですが、串焼きが美味しいよだれ
おまけに、種類が豊富。

【カキ🦪(地物)】

【牛さがり】

【きも(豚)】
《ここまでが、おまかせの串》

極めつけは、ご主人をはじめ、外国人のスタッフさんを含めて、皆さん仲が良くて、楽しく仕事されているんですよ。
気遣いも半端なくいいのです。

これが一番大切ですね合格

だから、活気があって、お客さんも寛げるんだと思います。

【鳥ミンチボール】

【厚揚げショウガ焼】


【自家製 床漬け】

【イカ】【イカの足】

必ずや、またお邪魔させていただきます🙇‍♂。