先日のおもひで。
前回訪問より、あまり間を空けずに伺いましたにやり



【生ほたて】





【天然本まぐろ赤身】




【道産 浜ゆでシャコ】
今季初の〔春シャコ〕。
美味し✨。




【天然 桜鱒】
そろそろ名残りのサクラマス。
しっかり脂が乗っており、身はなまらやわらか。

もしかしたら、今のタイミングが食べ時なのかも。




【活〆ハマチ】
普段、ブリやハマチの類はあまり注文しないのですが、これは美味しゅうございました。




【桜鯛の胡麻漬け】
前にお邪魔した時に食べて、とても感心したので、また注文しました。

特製の〔胡麻ダレ〕が桜鯛にしっかり染みているのですが、鯛の持ち味を壊すことなく、上手い具合にレベルアップさせています。

以前も書きましたが、回転寿司でこういう「仕事」が施されたネタを食べられるのは、ありがたいですね。




【道産 春活ホッキ】




【旬やりいか握り】




【自店むき 大甘えび】
食感→甘み→旨味の一連の流れが、🦐甘海老の美味しさなんですよね。




【静岡産 一本釣り 春鰹】
時期としては終盤でしょうか。

あっさりしていますが、キレイな旨味を内包していて、気に入っております。




【なご巻】
本来は、予約限定&テイクアウト限定のアイテム。
GW直前ということもあり、お試しでレーンに流れておりました。

かなりお気に入りの一品なので、個人的にはラッキーでしたね。

ご覧のように、キュウリ・玉子焼き・味付けされた高野豆腐、かんぴょう、椎茸が巻き込まれています。

1カットがかなりボリューミーなんですが、可能ならば、一口で食べることを推奨します。

そうすることで、すべての具材と染み込んだ出汁、シャリ、海苔の味わいが口の中で一体化しますからね。



たぶん、また近々にお邪魔すると思いますウシシ