先日のおもひで。

いつもの『参醸倶楽部』さんでの一コマ。



【ミンク鯨の鹿の子刺】

かなりレアな一品。
こんなに美しい[鹿の子]はなかなか口にできません。

〈わさび〉が添えられていますが、小皿の〈ニンニク〉をガッツリ醤油に溶かして食べるのが僕好み。

すぐにパワーアップしそうです💪。






【鰆の唐揚げ 海苔あんかけ】

このお料理美味いねぇ😋。

繊細な味わいが特長の鰆を揚げることでコクをプラス。

銀餡の味付けがナイスなうえ、たっぷり入れた[あおさ海苔]の旨味が鰆を押し上げています。






【道産牛サガリ 炭火焼】

心地よい歯応えとジワジワ染み出る旨味。

炭火で焼いていますから、香ばしさを纏っておりますよメラメラ






【マカロニサラダ】

例によって「飲みモード」突入。

最近、マッキー牧元さんがマカロニサラダをプッシュしてらっしゃるので、そろそろ〈マカロニサラダの時代〉が来るのではないかと思っております(笑)。






【出汁巻き玉子】

いつもながら、美しい仕上がりですな✨。






また、しっぽり飲みに参ります🍶。