先日のおもひで。

すっかり体力の限界を越えてしまったので😅、久々に大好きなハンバーグを食べに向かいました。

お邪魔したのは、お馴染みの『SHIJU』さん。

あのステーキ&ハンバーグの名店「牛亭」さんの流れを汲むお店です。



【野菜サラダ】

まずは「ベジタブルファースト」を気取りまして、この美しい一皿を。

いつもながら、丁寧に細く切られたキャベツの口当たりが素晴らしい。

そして、オレンジ色の特製ドレッシングが旨旨。






【ビーフコンソメ】

奥深い旨味。

僕はこの琥珀色の液体が大好きなのです。






【ハンバーグ250g】

個人的にハンバーグは最低でも180gないとダメだと思っております(笑)。

生でも食べられるくらいの新鮮な牛肉ですから、お店推奨の〔ミディアム〕で出していただきます……と言っても、ご存知のように中はレア(笑)。


ジュウジュウと音をたてて登場。

いつ食べても美味しいですな。

ハンバーグ自体美味しいのに、黒胡椒が効いたスパイシーなソースが更に良いのですよ。

ご飯にバウンドさせて食べるのがオススメ。

250gでもあっという間に完食です😋。


また近々にお邪魔します。