先日のおもひで。



超久しぶりに円山西町のハンバーグの名店『グリュスゴット』さんに参りました車



食べるものは、変わることなく【特選ハンバーグ250g  Bセット】+【海老のグリル】と決まっております爆笑





《コーンスープ》


あっさりした味わいでお気に入りの一品。

徐々にハンバーグへの期待が高まります。






《サラダ》


ドレッシングがGOOD!







《ハンバーグ》


まずは木の鉄板用受け皿が登場。

そしてジュウジュウと音を立ててハンバーグを乗せた鉄板が運ばれて来ます。


奥様が目の前で〔俵型〕のハンバーグにナイフを入れて、半分にカット。
ギュッと鉄板にハンバーグを押し付けて、焼き加減を調整。



最後に上からソースをかけて仕上げてくださいます。

ちなみに今回も〈和風ソース〉をチョイス。



牛肉100%でつなぎを使っていませんので、肉の旨味をダイレクトに楽しめます。

ソースがあっさりしていますから、スイスイ口の中へ入っていくんですよよだれ顔

そう、これは「飲めるハンバーグ」(笑)。


付け合わせのたっぷりの〈モヤシ〉や〈ジャガイモ〉は鉄板を見て分かるように〔ジンギスカン〕を意識しており、非常に気に入っておりますらぶ


そして、レモンをかけて供される《海老のグリル》は身を外して鉄板へ移動。


和風ソースをしっかり絡めていただきます。

これまた美味し❤️。





正直、けっこうボリューミーなんですが、全体がライトな味わいなので、ペロッと完食できちゃいます。

と、ここまで書いてきて、また食べたくなりましたw

近々に再訪したいと思います。