先日のおもひで。


【とんかつ定食】@『とんかつ横山』



超久々にお邪魔しました、円山の古参のとんかつ屋さん。

ご夫婦二人で営まれている、昭和の雰囲気満点のお店です。



久しぶりに伺いましたので、基本の〔とんかつ定食〕をオーダー。



どうですか、この力強いルックスきゅぴーん

一番スタンダードな定食ですが、ビッグなとんかつがドーンと鎮座しております。


僕のようなオッサンには、この山盛りのキャベツが嬉しいのです嬉しい

ご存知の方も多いと思いますが、『横山』さんのとんかつは《自家製ニンニク醤油》で食べるのが特長。

〈豚肉〉と〈ニンニク〉の組み合わせは味はもちろんのこと、栄養学的にも鉄板の相性。

なんせ、ニンニクの風味のおかげで、少量でもとんかつに適度な塩分をプラスしてくれるので、あっさり食べることができるのですよだれ顔

当然、キャベツの千切りにもジャストフィット。

あ、卓上にはお店オリジナルの〔とんかつソース〕もありますので、ご心配なく(笑)。

個人的には具だくさんの〔お味噌汁〕も気に入っておりますらぶ





いやぁ、お腹いっぱいでございます。

すっかりご無沙汰していましたが、ちょくちょくお邪魔しないとダメですね。

次回は気合いを入れて〔A定食〕にしようかな照れ