今日で5ヶ月20日になりました。

毎日毎日寝返りまだかなーと心配してたのですが、4日前に私がキッチンにいて旦那が娘といて寝返りの練習させながら、私と話して目を離した隙にうつ伏せになってたらしいです。
でも、旦那の証言、凄く怪しい。
だって、まだ惜しいところまでもいってなかったのに。
私が「ほんとに勝手にうつ伏せになった!?ちょっと転がしたり斜めにしてたんじゃない?!ほんま???」
って言ったら、
「俺わからん。じゃーしてない事にしたらいいじゃん」って。
はぁ~~?!ムキーって感じ。
あまりに問い詰めたら逆ギレされるのわかってるので、モヤモヤしたまま。
一応育児日記に寝返りと書きましたタラー
腑に落ちません。
結局その後全く寝返りしないし。

でも、昨日の夜、またしても誰も見てない時に寝返り!
でも昨日の寝返りは布団の縁から転げて勢いがついて寝返りできたみたい。
なのでまだ平地での寝返りはできてないと思いますキョロキョロ

離乳食もまだです。
アレルギーあるので遅めにと言われてて、それでもハーフバースデーに始めるつもりだったのですが、保健師さんに相談したら6ヶ月中に始めれば問題ないから、もっと遅くしてもいいと。

ブログでもだいたいみなさん5ヶ月中に始めてる方が多くて焦ってたんですが、6ヶ月の後半に始める事にしました。
ちょうど帰省で泊まりの遠出があるので、それが終わってからで6ヶ月最後の週になりそうです。

食べ物には興味がありそうなんでちょっとかわいそうなんですが、待ってもらいますアセアセアセアセアセアセ