GW前後の様子

テーマ:
前回のブログでは、ほんとにほんとに酷い事を書いてしまって、娘に対して罪悪感です。

でも、あの時の気持ちは間違いなく酷い事を思っていました。

とはいえ、私にとって何よりも大事で愛おしい存在って事は何があっても変わらない。

なんか苦しいです…。

どうすればいいんだろう。

ゴールデンウィーク入る前のお迎えの時にたまたま担任の先生に娘の話が聞けて、なんとこの2日間、急にお友達と遊ぶようになって、自分から誘ったりもしてて、先生も驚いてるとの事。

私、涙が出そうになりましたえーん

そして、ブログに書いた事に対する罪悪感。

ほんとに酷い母親。

そしてせっかく少し慣れて良い感じになってきたところで10連休に突入。
休み明けはどうなる事やらと思ってましたが、嫌な予感的中。

普段寝起きがいい娘が今日は、寝起きが悪く、起きてから幼稚園行かないと泣いて大騒ぎ。

お弁当を作ってるのを見て、幼稚園で食べないお家で食べるとまたまた大騒ぎ。

何を言ってもダメで、さすがに途中から怒ってしまった私。

いちいちギャーギャー泣かないで‼️ムキーッ
とか言ってしまう酷い母親です…

すると娘は、幼稚園行きたい〜えーんと泣きます。

その姿を見て毎回ほんとに胸が痛みます。
そして、それで私が優しくなるとまた、幼稚園行かない、行かなくていい、と癇癪おこします。

ほんと、どうしたらいんでしょう…

なんとか家を出発し、泣かずに歩いて行ったのに、時間なのに幼稚園の門が開いてなくて、先生がくるまで数分待ちぼうけ。
その間にまた行きたくないスイッチが入って行きなくないと大泣きが始まった。

多分行った時に先生がすぐに引き取ってくれたら泣かずに行けた。

幼稚園のシステムどうにかならないものか。

朝いちであずけるからか、こうゆう事がよくある。

朝いちといっても、決まってる時間内に行ってるのに、先生がいない事がしょっちゅう。
先生を待ってる間に娘がグズリ始める。


また明日から泣かずに行ってくれるのかな…

朝泣かれると、こっちもほんとにブルーで何も手につかなくなります。

あぁ…しんどい…