こんにちはにっこり
旅後の片付けで疲れちゃったシイです。

さて
キャンプ・海水浴&温泉・海メインの初船旅
と旅行目白押しの我が家でございしたよだれ

身軽でも不足のない旅をモットーにしている
ワタシとしてはその都度
アップデートしてるんだけど

初体験がネックよね凝視

数年ぶり人生2度目のキャンプ (コテージ泊)
では キャンプ場の設備やアメニティが
ネット上ではわかりきらない部分もあって

持っていき過ぎた真顔

まずは超絶 便利そう!と興奮気味に買った
セリアのスポンジ↓
食器用洗剤って置いてあるんだよね爆笑

小さくて軽いからといって
持っていく必要はなかった!
想像力があればわかったんじゃないか…ワタシ…

他にも!
キャンプ場のHPには載ってなかったけど

割り箸・皿・炭を含むBBQグッズ一式も
オタマなどのカトラリーも準備されていた爆笑

もちろん有難いよ!ありがたいけど!

炭なんて 持っていかなかったのにむかつき
何気に使い捨てのアルミ皿も嵩張ったしむかつき

友達家族も包丁や皿セットを持参していて
車のトランクがパンパンだよ爆笑笑

我が家3人分の歯ブラシも持っていったけど
使い捨て歯ブラシあったし…

キャンプ場は《何もない》と思っていた
素人だから仕方ないけどね

これも お勉強できた! ということ

子供達が今回行ったキャンプ場を気に入って
また行きたい!と何度も言っているから笑
また友達家族と行くかもしれないし

次回こそは 本当の
最小限の荷物
で挑めるねニコニコ飛び出すハート