こんにちはにっこり
キックボクシング再開しました!
体力も戻して痩せるぞぉおぉ筋肉シイです。

さて。
今さら?トラベルポーチ買ったよニコニコの話。

実は今までの荷物に不満はなかったんだよ。

ジッパーバッグ&100均ウォールポケットで

どこに何があるか一目瞭然キラキラ

リュックやスーツケースのすき間に
スッと入れられるしねニコニコ

薄くて軽いし、透けてるから中身も見えるし
液体がこぼれたとしても他の荷物を汚す心配もないし、何より安い。コスパよすぎちゃん。

ただね、ホテルでウォールポケットに入れる
作業が煩わしい…真顔どこまでも面倒くさがり

トラベルポーチの存在は知っていたし、
無印良品のレビューなんてこぞって高評価気づき

何度も買うか迷って無印良品の店舗で
広げては畳み、広げては畳み…魂が抜ける

高評価だし、旅好きなのに

なんで今の今まで買うのを躊躇ったかって?


この存在感よ。嵩張り過ぎ凝視


ポケットごとにいちいちファスナーがついてるのもイヤ。ポーチその物がしっかりしてて重いのもイヤネガティブ


ワタシには合わないか…と感じていたら…ね?

みちゅけた飛び出すハート
いい具合にペラくて爆笑ファスナー最小限。
しかも330円笑ううさぎ そして主張のないグレー

↓裏。ワタシ的にはちょいデカいんだけど
ワタシのいつもの荷物が…
あら まぁ スッキリ ひらめき気づき

ファスナーは1段目のみ。


1段目→割り箸&使い捨てスプーン
2段目→ウェットティッシュ&絆創膏類
3段目→ モバイルバッテリー兼充電器
    &ケーブル&酔い止め
4段目→日焼け止め&ヘアオイル&コスメ
  (こぼれ&汚れ防止の為にジッパーバッグに入れる)

あ。予備の財布も入れとかなくっちゃ指差し

2段目の絆創膏類は予備のティッシュと
予備のビニール袋もいれてるよ。
いつもの小物の一部ね。
ティッシュをすぐに出せるようにしてるのグリーンハーツ
めちゃ便利だからオススメだよん昇天
 
全部いれてこんな感じ↓↓
セカンドバッグ?クラッチバッグ?くらい爆笑
やっぱりちょいと嵩張りが気になるけど

旅の小物がひとつに収まって
開けるだけでセット完了で
全メッシュだから一目瞭然で


譲れない項目クリア拍手

次の旅行が楽しみすぎるんるんニコニコ飛び出すハート