こんにちは。

花粉症シーズンが終盤になり快適快眠です。

シイです。


さて。

ワタシ、旅が大好きですひらめき


旅行先で「誰よりも楽しむぞ!」な気持ちは

息子が産まれて更に強くなりw


息子の成長と共に、

経験できる事がどんどん増えて、


息子の成長と共に、

食べられる物もどんどん増えて、


息子の成長と共に、

夫の意識もどんどん変わってw


旅の内容もどんどん濃くなって指差し

旅行中は楽しくて、めっちゃ楽しくて、


小4と同レベルではしゃぐキメてる


母としての家事的な事は一切したくない!

遊ぶことにだけフォーカスしたい!


そんなワタシの技。

ウォールポケットw↓↓

透明のウォールポケットね。
中身が一目瞭然なのがミソ。

チェックインして荷物を整理したら
息子にココの存在を知らせるw

観光地のチケットとかレシートも、
念のため捨てないでここのポケットよ。

こんな風に↓↓3段ケース?の横に配置。
吊り下げ式の3段ケース?はスリコの物。

1段ずつ個別に分けてれば探す手間はナイ。

母ちゃ~ん!マスクどこ~?
母ちゃ~ん!服はどこ?どれ着ればい~い?

なんて言わせない真顔

自分で、自分の場所を確認する。
それだけだ!か~っかっかっか~っニヒヒ



旅の最終日、いつも最後の予定は日帰り温泉。
家に帰ったら『寝るだけ』にしたいからねw

だから、風呂上がり用の着替えは別にスタンバイ。チェックアウトの時に楽ちんよw



水着を着た日は、洗ってミニピンチにかければイヤでも目に入るでしょw↓↓
今日は朝から水着を着て出発するよ~!
って言えば、自分でココから取って着替えてくれる。

旅行中の予定は全部 ワタシが計画・決定しているから、声かけはするよキメてる

声かけだけして 各々動いてもらう。


ビジネスホテルって、クローゼットがなかったり、収納場所も狭かったりするでしょ?

だから、省スペースで収納効率のいい3段ケースは手放せないし、(ちょうど3人家族だし)

扉を開ける必要もなく、パッと見るだけでわかる構造が、子供も夫も自立させるw←コレ大事!

高級ホテルに泊まる時には不要だけどねw


・・・・・


「お母さんの仕事」って、
家族からアレコレ聞かれる事、多過ぎない?

旅行ってさ、そもそも毎日遊んで遊んで遊ぶだけなんだからさ、母や妻に頼らず動いてね。


って事で、楽ちん追求型のワタシなの看板持ち