こんにちはにっこり
体感的には杉花粉のピークは過ぎた模様。
シイです。

さて。
この春休みに、2泊3日で北茨城に旅行して
きたのー! リムジン後ろリムジン前ぷっぷぅ~

義両親と我が家の5人旅~桜どんどんパフパフ~
春休み旅行の荷物はこんな感じ。

①無印リュック
②おやつバッグ
③コンビニ調達物(エコバッグにいれる)
④暑くて脱いだ上着(エコバッグにいれる)

2泊といっても連泊ではなく、お宿移動だから
1泊毎に衣類を分けて
2泊目以外の衣類は車の中に残留。
ホテルに持って行くのは 1泊分
①無印リュックのみ↓
右側は車に置き去り↑


無印リュックには、1泊分の衣類(3人分)、
小物類、ワタシのコスメ、エコバッグ、
ワタシと息子の花粉症の薬、息子のSwitch、
夫のポーチとタバコが入っている。

今回のお宿、1泊目は老舗旅館。
2泊目はオールインクルーシブのホテル。

よって、クローゼット(衣類置き場)は
充分にある!と踏み
吊り下げ3段ラックは持って行かない真顔

夏休み旅行のコスパ重視ビジネスホテルなら必須!
②息子担当おやつバッグと下矢印車の中でもパクパク
いつもパンパンにお菓子やパンが入るwクッキーのプレゼント

③2次会用のお酒やツマミ

お宿近くのコンビニで調達する生ビール


2次会は息子のみならず、義父も楽しみにしている

恒例イベント!夕食後にもう一度温泉に入ったあと

開かれるのであるゲラゲラひゃっひゃっひゃっ


④旅行中お天気よくて暑くて上着を脱いだけど、翌日の朝の出発時には冷えるかもしれないから持っていく。山間部の朝は冷えがち

いつもは最終日の帰宅前に日帰り温泉に
寄るんだけど、今回は寄らず…。残念っ!
荷物は車に積んだままになったよぅショック

いつも義母に『荷物それだけおばあちゃん!?』と
驚かれるけど、秋~春は上着があったりして
意外と多いよねぇもぐもぐ期待に添えずしゅまん