こんにちはにっこり
花粉に反応し顔と頭皮が痒いのです。
シイです。

さて。
先日のスノボで、ワタシはレインウエアを
スノボウエアとして雪山ダッシュした爆笑ダッシュ


備忘録として他に装着したものも
記しておくんだゼーットパーハッ

まずはWORKMANではメリノウールの腹巻とネックウォーマーも購入よだれ
腹巻は寒い日には家でもつけていて
ペラペラなのに暖かさは実感済みOK

あるとないでは断然違うのだ!腹巻初体験の45歳花
↑太さと長さが違うだけ 笑

ペラペラネックウォーマーは
神奈川の自宅付近では暖かさ充分なんだが

雪山では首の後ろが寒かったよぅ爆笑
現在ベリーショートなワタシは後ろ側がスースーダッシュ
遊びまくり息子が 暑い!暑いゲラゲラ!って
外したネックウォーマーを拝借した爆笑

ちなみに息子のはダイソーで200円ウシシ
ふわふわで暖かいの凝視驚きの暖かさよ凝視
ダイソーさん ゴイゴイスー飛び出すハート

ゴーグルは 楽天で激安↓↓ 3人分買った↓

軽いしチャチくて安すぎて不安だったけどw


ソリで爆走急降下で顔面雪まみれになっても

問題なかったよ爆笑


レインウエアの下に履いているパンツは
ユニクロのボアパンツ↓

 これ↑めっちゃ暖かい酔っ払い


その日が暖かかったせいもあるけど

ペラペラのレインウエアの下に履いていて

ちっとも寒くなかったんだぜっ!



$札束コインたちお札総額…


結局なんだかんだ家族3人分を揃えて

65,000円くらい凝視だいたいこのくらい…


インナー、靴下、 トレーナー、ボアパンツ、

フリースジャケット、ネックウォーマー、

ニット帽、スノーゴーグル、スノーブーツと

ワタシだけレインウエアw


↑これだけ買って、3人で7万円以内なら

安いもんだね大あくび 来年以降も使えるし。


もしもアウトドアブランドで揃えたら

20万円を超えていたんじゃなかろうか驚き


年に1回しか行かないからプチプラで充分二重丸

初心者だしw 壊しちゃっても痛くないw


プチプラ サイコーデレデレ


若い頃は本格的ブランドにこそ金払う価値アリ!

って価値観だったけど魂が抜ける 人って変わるニヒヒ


グローブは洗濯したらさ…エアコンの下で

乾ききるのに5日もかかったよ煽り

手汗もかくのに洗濯しちゃダメとか…無理。

洗濯したい真顔

グローブの中にトイレットペーパーの芯をいれて乾かすと早いという情報をGETしたから来年はやってみる!


キレイになったスノボグッズは

家族全員分まとめて↓ 2Fの空き部屋へ

↑ブーツは干して拭いてビニール袋にIN

小物類はわかりやすいように
それぞれジッパーバッグに入れて下矢印

↑夫はWORKMANのAEGISグローブ
確か1980円かなw

ワタシと息子のグローブは
スポーツオーソリティで一番安かった
2000円くらいの物手袋

この裏側に息子のグローブと
寒い時用の手袋(ダイソーで200円)が入っている

↑家族3人分のゴーグルとニット帽。

ジッパーバッグは中身丸見えなのが100点
↑すべて同サイズw 6足(3人×2日分)

ざっとメモしたものを貼っとく↓
左側は、この箱に入っているもの。
出さなくてもわかるでしょにっこり

右側は、何をどう着るかと
この箱以外の旅行に持っていくものをメモ虫めがね

次回旅行に行く時のためだよ物申す

※ちなみにワタシは視力はいいのだが、旅行時
UV効果のある 度数の入っていないコンタクトをする

アレ?
何を持ってくんだっけ驚き??

な~んてことがないように
夫や息子でも準備できるようにね上差し

来年も行くのが楽しみ~ぃニコニコ気づき