こんにちはにっこり
来週から平日は歩くぞグー
宣言でもしないと家から一歩たりとも出ない
シイです。

さて
先週の3連休に、仲良し友達家族と
雪山に行ってきたよスノボ


息子は初体験スノボ  夫は約30年ぶりw
ワタシは約20数年ぶりの雪山w どんだけ~上差し

まずはキッズと雪合戦したり筋肉
ソリで爆走かっとばして爆笑笑い

息子に安全管理と スノボと
リフトの乗り降りもレクチャーしたグラサン


グッズは 概ね WORKMAN で揃えたのよだれ

○メリノウールインナー
○メリノウール靴下←本当に足臭くならなかった!
(家族3人分メンズの同じサイズを買ったw)
○トレーナー
○フリースジャケット ←めっちゃ暖っか
○ニット帽
○スノーブーツ
○ウエア(WORKMANのレインウエア)↓
サイズは M か L にしようと思ったんだけど
本来のレインウエアとして夫も着られるように&アウターの上に着ても窮屈なく動けるように LL  にしたよにっこり

寒さが心配だったけど
中に着たWORKMANのフリースジャケットが
めっちゃ暖かくてびっくり脱いだらめっちゃ寒かった
暖かい日だったし
ワタシは息子にレクチャーメインで
雪山を駆け下りダッシュしただけだけど笑い泣き


結果!

めっちゃ動きやすかったし!
雪とか水とか浸みなかったし!
全然寒くなかったびっくり
ポケットは深くてスマホもすっぽりだし
ファスナーがついてるから
雪がはいっちゃうこともなかった爆笑

雪山限定でなく普段使いもできてよき気づき

4,900円だよ無気力ねえ!税込だよ驚きびっくりマーク

今回はワタシが
レインウエア で スノボ出来るか 実験
したかったからニヒヒ

夫と息子はウエアをレンタルしたんだけど
来年も行くなら夫の分も買っちゃおかな昇天
夫め『俺はいらない』とか言いそうだが…


結論!
WORKMANのレインウエアで
スノボ可能びっくりマーク

付属の袋があるんだけど嵩張るからね
ジッパーバッグに入れ替えて
雨の日に使えるように玄関に収納にっこり

雨が強い日に出かけなければいけない日や
ほぼないけど…
台風などの災害時の避難時にも使えるし
ほぼないけど…

ひとつくらいあってもいいよね
レインウエア電球キラキラ