こんにちは。
運動不足ヤバイっす。シイです。

さて。
今日は、電子レンジを出しての拭き拭きday。

パッと見 キレイだけど、意外と汚れている。
このレンジ台?の上には、【とりあえず】の物が置かれがちで…
なんだか雑然としていてね、気になってた真顔

全出しお掃除 ぼちぼち 継続中なもんでね。


見直して、見直して、捨てて、棄てて…

理想はミニマリストらしく↓こんな感じだけど…
実際はこう↓
開けっ放しじゃないと、不便だからね(笑)
拭き拭きして、これでも、サッパリした。

ミニマリストらしからぬ《おもひでビール》が捨てられない。

①米軍キャンプの花火大会で飲んだ、ぬるいでかいビール(笑)
②新婚旅行で行ったタヒチのヒナノビール
③息子も行ったバリ島で しこたま飲んだビンタンビール

普段から「必要ない物」は処分する派だけど、
おもひで は、ワタシでも手放しづらい…おーっ!

手放せないなら、手放さない。

ミニマリストだけど、いいの。いいの。無理はしない。
いつか、ポイッ って、できる日は来るのニコ



レンジ下の真ん中の段には、炊飯器と夫の焼酎と空き容器。

炊飯器の手放し体験もしたけど、我が家は無理だった…

圧力鍋や土鍋で炊いたご飯は、夫には評判よかったけど、
オコゲが出来た時には、息子は口をつけない…えーんニガイって…
息子が土鍋ご飯に目覚めるまでは、炊飯器でご飯を炊くわ(笑)

空き容器は、ちょこちょこ配置移動するワタシの性質上、
破棄せず、ここに収まる一軍予備軍のみ保留。

最下段は、水とお茶のストック。

いっそのこと、このレンジ台も処分したいけど、
今のところ、このキッチンの間取りでは無理かなぁ。

リフォームしたいなぁ…


11年を経て、くたびれ気味なレンジ台だけど、
もう少しがんばってもらうよウシシ

キレイキレイまだまだ続くから!