こんにちは。

CMの笑顔ニコニコな広瀬すずちゃんに癒されます。シイです。


さて。

トイレ掃除をしていたら、ふと、気づいたコレ下差し

普段は見えない所にあるレバー? 指を引っかけると出てくる。


これ、便座を動かす【何か】だ…。

11年間、ココにコレがあるのを知らなかった…真顔


すき間にホコリや髪の毛がたまってるのは知ってたけど。

便座をはずせるのも知ってたけど。(やり方は知らなかったけど。)

もうさ、これはさ、ヤレ ってことだね。

あのレバーみたいな物をひっぱりながら上に持ち上げてみたけど、動かない。恐る恐る動かしてるせいか?動かない。


一瞬、諦めた(笑)


想像より汚かったら、オエーッゲローってなる気がした。
恐い。11年間の汚れって…見えない部分って…恐い。

そしたら、スッと手前にスライドした…。


やべー!動いちゃった滝汗  手前だったのか…


汚れのレベルは…ドキドキ…


想定内だった…。ほっ真顔


だけど、もちろん汚れている。
普段は使わないウェットシートも動員して、無我夢中で掃除した。

スライドする部分を徐々に徐々に動かしたら、
…外れたよポーン
おわかり頂けるだろうか… ワタシの慌てっぷりを…(笑)
アレもコレも使って、掃除した。

いつも通りのトイレ掃除のつもりが、大惨事(笑)

11年間、日の目を見なかった便座裏奥は、ウタマロスプレーして
スポンジでゴシゴシ洗って、拭き取った。

これで、本当にピカピカのトイレになったよニヤニヤ



トイレの神様に試された気がした…。いや、きっとそう。
神様ー!見て見ぬふり やめましたよー!笑い泣き