プロモーターの本音

テーマ:

現在ルンピニープロモーターでもあり名門PKセンチャイムエタイジム会長でもあるシアケーク会長が自主興行後に苦労をムエタイファンや関係者に向けて言いました。



私は沢山のムエタイファンにスタジアムまで来てもらいたいし出来るならFacebookページでのライブ動画なども辞めてもらいたい。
ライブ動画も2試合目からメインイベントまで撮影してプロモーターからしたら死活問題である。

出来る限りの事はやっているし入場者には抽選でお守りや金の指輪などが貰えるようにしている。
外国人に対してもムエタイ関連のキーホルダーも配っているが10日の自主興行はトータル35万バーツ(約120万)の赤字だった。


私は有言実行する人間であり出来る限りムエタイファンが来るように行動してきた。

ラジャダムナンは毎回1試合だけのライブ動画生配信でメインイベントなどは撮っていない。
だからルンピニースタジアムにはライブ動画を辞めてもらいたい、そうしないとルンピニープロモーターは赤字が続いて死活問題である。

これがmuaysod.comが配信しているライブ動画で2階から撮影しています!




ちなみに翌日ルンピニー側から反論があり
ライブ動画生配信の件はプロモーターが承諾しないと撮影出来なくてプロモーターからの証明書が必要である。
だからスタジアムとFacebookページは一切関係ない。



誰を信じればいいのか分かりませんね😂

ムエタイ選手への夢

テーマ:

3.4日前にタイであった実話です😊

 


1週間前に一般のタイ人がFacebookに
この子供達はムエタイ選手になりたいけどジムに行くお金と道具も買えなくて困っています。
彼らは高架下に住んでいるおじいさんに毎日ムエタイを教わっています。
ムエタイの道具が余っていたら彼らに渡してください、と投稿され沢山のムエタイ関係者が協力しました!

タイ名門ペッティンディジムの会長でプロモーターでもあるボート氏が2人を迎え入れる事を発表しました!





2人は学校に通っているので夕方練習のみで夜ご飯付きでジム代は一切要らないそうです。 
(兄が12歳で弟が5歳)






ボート氏がFacebookで
全員が分け与える事を知れば住みやすい社会になると思う。
沢山持っている人は多くを分ければ良いし、少ない場合は少しでも構わない。
足りない部分を協力して分け与えれば良いと思う。
と書いていますが有言実行している人の言葉は違いますね😊