映画紹介 No.304 | じぃさんのブログ ー ほんの少しの独り言 ー

じぃさんのブログ ー ほんの少しの独り言 ー

のんびりとした、オジサンのブログです。



皆さん、こんばんは!




相変わらずお仕事、バタバタしているじぃですが、何とか元気にしております。ニコニコ



久しぶりに今日は、じぃのBlu-rayコレクションより作品を紹介したいと思います。


304本目は・・・星星星


『リンカーン 秘密の書』

2012年作品







ベンジャミン・ウォーカー、ドミニク・クーパー、メアリー・エリザベス・ウィンステッドさん等になります。


アメリカ合衆国・第16代大統領、エイブラハム・リンカーンが、ヴァンパア・ハンターであった…。


設定がかなり仰天する作品ですが、アクロバットなアクション作品になります。ウインク



あらすじは・・・??



幼い頃に殺された母親の復讐のため、使い慣れた斧を手に厳しい修行を積み重ねヴァンパア・ハンターとなったリンカーン(ベンジャミン・ウォーカー)…。


やがてリンカーンは、奴隷制度がヴァンパアたちの食料調達の口実という衝撃の事実を知ることなる。


成長して大人になったリンカーンは、奴隷解放を掲げアメリカ合衆国第16代大統領となった…。


そして、リンカーンは民衆を味方につけ、ヴァンパアたちに戦いを挑むことになるが……!?



これよりは、ご覧になって頂きたいと思います。



斬新な作品ですが、ストーリー展開のテンポがよく一気に鑑賞出来ると思います。



リンカーン大統領の裏の顔、大統領の職務をしながら、夜な夜なヴァンパア退治をしている…。


ちょっとマンガチックなところもありますが、久しぶりに面白い作品と感じます。ニコ



アメリカの南北戦争など、史実の出来事にヴァンパアのお話しを上手く織り込んでいます。





よろしくお願いします。