おんな城主 直虎ヒストリア No.24 | じぃさんのブログ ー ほんの少しの独り言 ー

じぃさんのブログ ー ほんの少しの独り言 ー

のんびりとした、オジサンのブログです。



皆さん、おはようございます!




ようやく週末がお天気に恵まれる北の大地です。(^^ゞ




週末になるとお天気がご機嫌ななめ、この週末は晴れ☀マークが付き、ホッとしているじぃですが、明日の日曜日はお仕事、気分的には「う~ん笑い泣き」と唸っている感じであります。爆笑



さて、ヒストリアのお時間です。ルンルンキラキラ



第24回・『さよならだけが人生か?』になります。



あらすじは・・・??


直虎(柴咲コウ)からの仕官の誘いを断った龍雲丸(柳楽優弥)…。


一方、駿府では、今川氏真(尾上松也)が同盟を破った武田家への報復として「塩止め」を行うとともに、国衆の離反を防ぐための策として、縁談を積極的に押し進めていた。


井伊家にも、新野家の三女・桜(真凛)を今川家重臣の庵原家へ嫁がせよという命が下る。


そんな中、岡崎では緊張の面持ちの松平家康(阿部サダヲ)が、織田信長(市川海老蔵)と面会していた…!?



これよりは、番組をご覧になって頂きたいと思います。



前回は、龍雲丸にフラれて、ちょっと残念な直虎、時を待たず窮地になった今川家からのプレッシャー、果たしてどう切り抜けるか?、また、戦国時代の第六天魔王と恐れられた織田信長と松平家康との対面、歴史の教科書で習う出来事の側面が観られるところが、見所ポイントと思います。ニコ





















よろしくお願いします。