映画紹介No.185 | じぃさんのブログ ー ほんの少しの独り言 ー

じぃさんのブログ ー ほんの少しの独り言 ー

のんびりとした、オジサンのブログです。

皆さん、こんばんはビックリマーク


久しぶりの更新です。ガーン


更新頻度は、ボチボチモードになりますが、ブログを頑張りたいと思います。ニコニコ

ペタ欄は解放いたしますが、ペタのお返しは極力頑張りたいと思いますが、お返し出来ないこともありますので、ご容赦ください。m(__)m



今日は、野球好きなじぃのオオスメ作品を紹介したいと思います。


185本目は・・・ブーケ1


『マネーボール』


2011年作品


主演 ブラッド・ピットさんになります。


あらすじは、


メジャー経験のあるプロ野球選手から球団のフロントに転身するちょっと珍しいキャリアを持つビリー・ビーン(ブラッド・ピット)…。

風変わりで短気なその性格は、若くしてアスレチックスのゼネラルマネージャーになってからも変わらなかった。

自分のチームの試合も観なければ、腹が立つと人や物に当り散らすという、癖のあるマネジメントを強行。そんな変わりダネが経営するアスレチックスは弱かった。

資金力のない貧乏球団のため、優秀で年俸の高い選手は雇えない。

チームの低迷は永遠かと思われ、ワールド・チャンピオンの夢はほど遠かった。

しかし、野球経験はないものの、データ分析が得意なピーター・ブランドという球界の異分子と出会ったことで、風向きが変わり始める。

ビリーは後に「マネーボール理論」と呼ばれる「低予算でいかに強いチームを作り上げるか」という独自の理論を実践するが、それは、野球界の伝統を重んじる古株のスカウトマンだけでなく、選手やチーム監督の反発を生み、チーム状況が悪化する。


それでもビリーは、強引に独自のマネジメントを進め、その揺るぎない信念は、徐々にチームに勝利をもたらし、誰も想像しなかった奇跡が……!?


これよりは、ご覧になって頂きたいと思います。


この作品は、実話を元に製作されたものです。


ブラッド・ピットさん、ベースボールのイメージがなかったじぃですが、球団のフロントで揺るぎない信念を貫く姿は圧巻と思います。


ぜひ、ご覧になってもらいたい作品です。


じぃは、子供の頃は野球少年で、小・中・高と野球をしていましたので、野球関連の作品は好きです。ニコニコ


年初め一発目の映画紹介作品も、『人生の特等席』、メジャーリーグの老スカウトマン(主演 クリント・イーストウッド)のお話し、古い作品では、『ラブ・オブ・ザ・ゲーム』、引退間際のスター投手が、完全試合を達成する(主演 ケビン・コスナー)お話しのものなどです。


よろしくお願いします。



Android携帯からの投稿