今日、13日はちこの月命日です。
土曜日の13日って、サイコー٩( ᐛ )و


朝からゆっくりマリと散歩ができました桜パグ
井川さんの水を入れるペットボトルを持って、ランニングアプリ起動して、しゅっぱーつ。
今日の井川さんの様子。

約1時間、3.5キロ歩いて180キロカロリー消費ハチ


帰宅して、両親とたらの芽を買いに行くことに。
兄の家の分も買って…
上は、マリの散歩で撮ってたシロツメグサ、
下は、お昼の天丼…昨日交換したセンサは調子悪く、『要較正』表示。※現在も継続中
両親は、刺身定食。


この天丼は、周りのご夫婦でも女性に人気の様でした。天丼って、男性のイメージなのに、男性は海鮮丼とかヘルシー系なんですよねー。


15時には、歯医者さんへ。
出発してすぐに、臭い…臭い、臭い。
猫のおしっこ臭い🐈


車を止めて、袖口臭ったり、クンクンクン…
リュックだーっΣ(-᷅_-᷄๑)


慌ててバッグを替えて、出発。
予約時間の5分前にギリギリ到着しました。


メンテナンス終了して、会計時。
開院10周年のバッグいただきました。
ラッキーチョキ


近くのスーパーに、グリンピース買いに行って…
金栗四三さんの生家があるって表示に添って行ってみる事に。


駐車場に着いて…マリも連れて来たかったなって感じた長閑な風景。

ガイドの方がいらっしゃって、ドラマで気になるところを質問されてました。


スヤさんと四三さんの結婚について…これは、ここでしか聞けない話なのか、みなさん納得したって言われてました。


ひと通り見て、駐車場に戻ると大きな犬を抱えている女性の姿が…足がふらついて自力では立てなくなっているようでした。


大きいけど、優しそうな目をしたわんちゃんでした。タオルを胴の部分に2本通して立たせながら、心配そうにじっと見つめる私に「四三さんにあやかりたくて連れて来た」と言われました。


お隣県2から、女性2人で運転して来られているようでした。


なるほどな…バイバイ。
後部座席に、体勢を整えて乗せてもらって目が合ったので手を振って別れました。


なんだか、しあわせな気持ちで帰路に着いたのでした。


私の家族は、いだてんを楽しみに観てるんですけど…ちょうど、旅行✈️の交渉してる時。四三さんが、ストックホルムに行く話で。


四三さんの行ったストックホルムの近くなんだからって…説得の材料になりましたm(_ _)m
勘九郎さんのサイン入り…

いろんな人(犬🐕にも)に、勇気と希望を与えてくださってます。すごいです。