土曜日は、4月の受診日だったのでその報告をしたいんですけど…3月末から、4月にかけていろんなことがありました。


受診日報告の前に、伏線として盛りこませていただきたいと思いますm(._.)m


遡ること、こころヨガの前日。
3/30土曜日。


午前中、改善しない膀胱炎の症状に受診。
1型糖尿病の主治医に、過去1年の検査データを送ってもらっての受診でした。


抗生物質が効かないってことは、結石があるからかもってことで、おしっこためた状態でエコー見ます。って言われてました。ところが…


おしっこためた状態で受診するって、難しいあせる


結局、待合室で水飲むように促され、エコーへ。


結果。
結石もなく、尿検査も(-)でしたチョキ


で。
せっかく送っていただいた検査データは…
絶対、普通の膀胱炎ではないと思っていたんだけどなぁ。


ですけど、なぜか検査結果に反して膀胱炎の症状はあった。だから、結果(-)にガッカリして家に帰ってしばらく寝込みました。


午後は、歯のメンテナンス。
それから、待合室で紹介されていたカフェへ。


旅行✈️の案内をゆっくり見れる場所が欲しくて。
行きたいところがあって…母には過去に反対されたことあったから、こっそり計画中でした。


先月の受診日に、1型さんとも話していたし…ことばの先生にも話してました。でも、無理かな…って思ってました。それが、今回衝き動かされ、ひとりこっそり話を進めてました。


はじめてたずねたカフェで…
迎えてくださったお店の方と、なんとも素敵な時間を過ごすことができました。いい話聞かせてもらって。


帰り際、旅行✈️のパンフレットを片づける私に。
何かしたい事があったのでしょう。ごめんなさいね、話しかけてしまってって。


いえいえ…実は、旅行に行きたいと考えてて。って、はじめてお会いした方に旅行に行きたいと思ったいきさつなど話してました。


この旅行✈️の申込み締切は、今日でした。
この1週間で、両親と職場のかかわりあるメンバー、姉、義姉…最後に主治医の許可いただいて、お隣県の大きな郵便局から速達で出せば間に合う。そんなギリギリスケジュールでしたあせる


ヨガのメンバーと、清々しい、晴れ晴れとした気分で別れた3/31。翌日は、そう。去年亡くなった叔母の旦那さんが朝のうちに亡くなって…それから、正午前。新年号『令和』の発表🌸


素敵な年号に決まって、清々しい気分が盛り上がります。


旅行✈️のことは、まず母に話して反対され。
通院日の朝、父にパンフレット見せて「こがんと、行かんでえぇ」と言われ…汗


この日、帰りは違う駅で降りる用があったので、両親に駅まで送ってもらって…最終的に、いつも疲れたって言ってる私が、行っても大丈夫か先生に聞いてみて決めるってことで了解して、申込金を託されての出発となりました。


さてさて。
診察室で…


まずは、検査データ送っていただいたお礼を言って。それから、おもむろにパンフレット出して、主治医の話の切りがいいところを見計らっていると…


何それ?って。


実は、ここに行きたいんです…両親が、私が疲れやすいからって心配してて、先生に行っても大丈夫か聞いてから申込むようにって言われてあせる


いいよ、いいよ。行っておいでー


二つ返事。そうだった。私の主治医って、いつだって「おーらい、おーらい」。


主治医は、そこに2回行ったことがある話をしてくださいました。


1回は、学会。それで、家にいる人に良かったって言ったら、自分も行きたいって家にいる人が言うもんだから…って。


家にいる人、いいなぁ。。。


私の方は、なぜそこなのか。
持参していた、そのきっかけとなった2冊の本をつかって説明。
まず、去年買ったこの先生の本で…と見せると。


主治医、「知ってるぅ〜、出版したときもらった〜」って…


ここで、高収入の人・頭のいい人に限って、苦労せず(ただで、向こうから情報やってくる)情報得られる不思議な法則に、私は気づいてるって話をして…私の分ももらってくださいって言ってた、駆け出しの頃のエピソードを紹介して…いいなぁ、先生たちはって。


へ〜、あの先生の本もらって、いいなぁって思われるんだ…←主治医のコメント。こちら、そこ?って衝撃。


それから、もう一冊。
糖尿病専門の先生ではなかったのでご存知ないと思って、日本人の食事摂取基準をつくられている先生と紹介すると…


これまた、主治医ご存知で。
この先生は、日本で唯一だって絶賛されてました。


とりあえず、私のものごとを捉えるセンサーと主治医のそれが合致していることを、確認できたのでした。


診察が終わって。
そうそう、この前のエンライトセンサが5個でしか貰えない話は忘れてくださいって看護師さん。あれって、0個でも2個以下の金額取られるらしく。しかも、先月5個もらってたのに、2個以下で精算されてたことに気づくΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


受付が、パワーアップしてました。新しい事務員さん「私もポンプ使ってるんです」って、腰のポンプ見せてくださいました。どおりで、パワーアップキラキラ


帰りに、旅行の申込みを速達で出して。申込金振込んで…今日が父の誕生日だから、プレゼントの電気カミソリも買って帰りましたチョキ


それから、地元に帰って職場の人に誘われた講演会へ。


そこで、夢を叶えるにはオーダーする。
そんな話がありました流れ星
それから、「疲れた」ってもう言わない。そんな気づきもありました。


旅行✈️の申込みもできて。
資格の更新準備も、今日完了しました。
令和元年に向けて、未来がキラキラ輝きはじめています。


つぎは…家にいる人。
そんな人生いいよなぁってオーダーしてみる。
正直に照れ
上:病院の近くの公園の桜

昨日のマリ散歩の様子…