今日から春デザインに変更しました。私のPCではデザインが反映されないのはなんででしょ?皆さんの画面では見れていますでしょうか?春らしく、気分一新もいいですね。

さてローテーションに関して、2日連続で投稿。皆様からのコメントもいただき勉強になりました。それにしても、みんな器用だなぁとつくづく感じたんですが...二の腕もいいですよってアドバイスいただいて。。。ん~、こおっ⁇って体をひねって外側から腕をまわして着ける感じをやってみたり...いや~、体硬いから...ストレッチから開始しま~すってコメント返した後、お風呂に入ってここね~って二の腕の裏のぷにょぷにょ触りながら。。。あっ、気づきました。。。内側から攻めれば何の苦労もないのね(#^.^#)ここはね~、学生の頃から「ぷにょぷにょしててきもちいい~」って言われてました。痩せてるけど筋肉ないから\(//∇//)\つぎは二の腕で~~^ ^

さて、最近は片づけをやってます。
自身の糖尿病治療に関する検査データとか書類と仕事での書類や資料がもう収拾付かなくなってました。公私混同⁈

で、発症時のこんなん出てきました
{9252CCBB-69A6-49B2-882A-A1B95DA30ED2:01}

75gOGTT糖負荷試験の結果。糖尿病決定の瞬間です叫び

1年近く前の職場の健康診断で尿糖がでました。それまで、風邪もひかない会社員生活を送っていました。その時は、先生からお昼何か甘いもの食べた?って聞かれて「ハイ」って言ったら、あっそれだ‼︎で終わりました。ふ~んって。

でも、疲れやすいのが続いて、なんとな~く気になって念のため受けてみたのが上の結果絶対違うって思って受けた検査でした。。。先生に「糖尿病です」って言われた瞬間泣き出して、先生や看護師さんを困らせました。教育入院ができる大きな病院への紹介状と説明をやっとの思いで聞いて、そのまま仕事は午後も休むことにしました。高血糖できつかったのか、糖尿病と診断されたショックできつかったのかわかりません。

この日にいただいた、4日前に採血した結果はHbA1c8.6となっています。当時は大きな病院でないとHbA1cも当日聞くことはできませんでした。

2週間の予定の教育入院でしたが、仕事に支障がないようにお正月を挟んで10日ほど入院。教育入院のあとも、しばらく内服(SU薬)だけで様子を見ることになったので紹介元の病院に帰って治療を続けました。当時は2週間処方がMAXで、なるべく仕事に影響がないように病院が開く前(個人病院ですが、入院のある病院で看護師さんは24時間態勢だったので)の朝、仕事に行く前に採血だけしてもらって数日後検査結果が出るのに合わせ、昼休みを利用して受診していました。

食事や運動を頑張っても、先生が言うようなHbA1c6以下にはなりません。半年くらいでとうとう教育入院先の病院に戻されました。しばらくしてインスリン導入(ペンフィル30Rの2回打ち)、私は血糖測定器は最初からいただくことができました。

最初の個人病院の先生は、名医でした。大好きだったので、バレンタインには「先生のところに戻れるように頑張ります」とチョコレートだけ届けに行って直接渡しました。もう、戻ることは2度とありませんでしたが。当時その病院の規模では血糖測定器の貸与がなかったのかなとも後になって思いました。

こんなことを思い返しながら、南先生が執筆された頃はインスリンが今のように超速攻や持効型がなかったことに気づきました。今は、相当恵まれていると。
ただ、"思い"は一緒でした。

さて、今日はいい写真がいっぱい撮れました(^_^)v
{2BE35A11-06E1-4A47-894D-34B15D675745:01}

散歩中、新しい友達発見‼︎

{90B65D70-C87D-4AEA-82FD-3632F8A65EF2:01}

『なずな』
花言葉は...
すべてをあなたに捧げます

{101F3A6B-9AFF-4804-9D80-6555DC7E72E7:01}

カメラ目線(^_^)v