たおやかな暮らし

~☆~たおやかでありたい~☆~ 
毎日、笑顔ですこやかに過ごせますように・・・ 
丁寧さとほがらかさを大切に、向上していきたいです

            数多くあるブログの中から

                ご縁があって

        バラ~たおやかな暮らし~バラ

         へご訪問下さり、ありがとうございます


                現在東京で
        ・料理研究家のアシスタントご飯

フラワー・テーブルコーディネーターのアシスタント薔薇

       をさせていただきながら、日々学んでおります

            どうぞよろしくお願いします

      

               リボン 趣味の資格 リボン


・小笠原流礼法師範 
節句/季節の行事/所作/水引/のし袋/着物/お煎茶手前/お抹茶手前

・ベジフルビューティーアドバイザー
インナービューティー/ビタミン/ミネラル/食物繊維/酵素/アンチエイジング/デトックス/ヘルシーレシピ/栄養/食べ合わせ

・野菜ソムリエ(ジュニアマイスター)
野菜・果物の旬/保存方法/品種/産地/栄養


・テーブルコーディネートディプロマ(花・芸術文化協会認定)
・ホームパーティースタイリスト 
おもてなし/テーブルコーディネート/パーティーフード/フラワーアレンジメント/空間演出/色彩


テーマ:
すっかりご無沙汰しております。
だんだん日差しが柔らかくなり、春が近づいて来ましたね桜

私はお正月からずっと盛岡の実家に里帰りしています。

その間、お腹のベビちゃんbaby_sit01を想って・・・
おくるみや布袋を手縫いしたり、かぎ編みで大判のブランケットを作ったり、靴下を編んだりしてゆったりと過ごしていますリボン

たおやかな暮らし-20120315093816.jpg


まだ見ぬ我が子のことを考えながら
のんびりと手芸をしていると、とても穏やかな心境になりますお花。


彼はベビちゃんのために
ロイヤルコペンハーゲンの2012年度版のイヤープレートを用意してくれました。

今までは彼と私の2枚だったプレートの間に、今年新たに増えるプレートシャボン玉3枚並べて飾るのが今からとても楽しみです。

たおやかな暮らし-20120315093956.jpg


出産予定日まで1週間をきり
ワクワクドキドキしながら、対面の時を待っていますbaby03

強くて優しいお母さんになりたいなぁはーと
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
12月は新潟のお友達とランチをしたり、友人ご夫婦2組をホームパーティーに招いたり、楽しいことがいっぱいありました音譜

そして、のんびりと過ごしたクリスマスが終わりいよいよ年末へ・・・

ツリーを片づけたり、長期帰省のための荷造りや、年賀状作成に追われています。
大掃除もしなくては~DASH!

たおやかな暮らし-20111225103505.jpg



今年の締めくくりにむけてやることがたくさんで気持ちは急いでいるのですが、身体が重くなり、疲れやすくなったり、動作がゆっくりゆっくりになってきました天使

ポコポコと元気な胎動を感じながら、2011年の残り6日間も頑張りますニコちゃん
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近はゆっくりと時間を過ごせるので、食べたいな~と思ったお菓子は手作りしてみることにしましたエプロン

先日作ったのは、フロランタンとアップルパイ音符

フロランタンは下のサクサクサブレと上の部分のアーモンドのねっとり感が好きで、時々食べたくなる焼き菓子ですこれ↓

たおやかな暮らし-20111021165641.jpg


休日に焼いたアップルパイは甘さを控えめにして・・・出来立てのホカホカのうちに、バニラアイスを添えて主人と一緒にいただきましたりんご

たおやかな暮らし-20111126182453.jpg


今度は何を作ろうかな~ニコちゃん
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、鬼頭先生のフラワーレッスンで作ったブーケですバラ

たおやかな暮らし-20111102085610.jpg


たおやかな暮らし-20111022191014.jpg


素敵な皆さんとのトークや美しいお花を触っている時間は、
きっと胎教にも良い影響があるかな・・・赤ちゃん・お座り

天然の良い香りに包まれてリラックス~音譜
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、東京プリンスホテルで開催されたとても盛大なフェスティバルに参加しました音譜
日本ラテンアメリカ婦人協会主催のチャリティーバザーです。
(名誉総裁・常陸宮妃殿下 会長・故橋本総理夫人)

たおやかな暮らし-20111104135941.jpg


中南米及びカリブ諸国の各国大使館ブースでは特産品や民芸品、お菓子やコーヒー、ワインなどとても珍しいものが勢ぞろいしていました。
音楽の演奏やダンスもあり、民族衣装がとても鮮やかで素敵でした宝石緑

お料理は今まで見たことがない聞いたことがないような本場のものがたくさんあり、かなりワクワク目キラキラ
どこの国のお料理を食べようか迷ってしまうほど豊富な品ぞろえでした。

たおやかな暮らし-20111102132039.jpg


ブルーマウンテンコーヒーの美味しそうな香りやワインの試飲に吸い寄せられそうになりましたが、今はアルコールやカフェインがNGなので・・・
私はペルーのグァバジュースとジャマイカのベジタブルビーンズカレーをいただきましたご飯

購入したものは、ペルーの美味しいピーカンナッツやユニセフのメッセージカードなど・・・
ユニセフのカードは代金の半分がユニセフ活動資金になるそうで、こういう形で支援できるのも嬉しいですね星

日本の裏側のラテンアメリカの文化に触れることができて、とても貴重な体験でしたアップ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。