\公式LINEで配信中/

【身体が伝える

あなたの魂からのメッセージ】

 

7月1日配信予定!

第四回【見たくないものは?目の病気】

リクエストのあった2つの目の

病気についてお伝えします。

今回はどんな

メッセージが隠れているんでしょう?

 

LINE登録はこちらから

↓↓↓
image

 

 

医療✖️心理学✖️スピリチュアル
からの3方向アプローチで

本来のあなたらしさを取り戻す

スピリチュアルカウンセラー

山咲きぬよ(さっきー)です。

 

初めましての方はこちらから

サムネイル

 

 

先日、世間話をしていた人から

「この前、病院に行ったら血圧が

高くってさ〜」とご相談が始まりました💦

 

突然、健康相談をされるのは

看護師あるあるです笑い泣き

 

その人(Aさん)は他にも色々と

健康上の問題があるため、血圧が

高いことはかなりのリスクとなります。

 

そこでついつい看護師モードに入って

しまった私笑い泣き

 

Aさん「血圧の薬って、一度飲み出したら

ずっと飲まなきゃいけなくなりそうだから

飲みたくないんだよね」

 

私「じゃあ、まずは塩分を減らして

あとはダイエットでしょうかね」

 

Aさん「そんなに塩分摂ってないけどなー

岩塩使ってるし」

 

私の心の声「ん?毎食お味噌汁で、天ぷらも

焼肉もお塩で食べるって言ってたよね?

岩塩って言われても・・・」

 

Aさん「揚げ物も滅多に食べないし」

 

私の心の声「さっき、ラーメンには唐揚げ

セット、って言ってたよねー?笑い泣き

 

私「じゃあ、ワンプレートは?

食べる量が確認できていいですよ」

 

Aさん「あー、子どもが小さい頃は

子ども達はワンプレートだったんだよね。

だから子ども達は痩せてるんだーwww」

 

はい、終了〜爆  笑

 

 

全然話が進まなかったこと

気づいていただけました?

 

 

 

私は

Aさんが持病を悪化させないように

食事制限をしてほしい。

 

でも、Aさんは食事制限も薬も嫌。

でも、病気が悪化するのはもっと嫌。

 

望む未来はどちらも「持病を悪化させずに

健康でいられること」なのに

そこまでの道のりが共有できていないんです。

 

今回の場合、きっとAさんは、相談と

言いつつも、聞いて欲しかっただけ

なんだろうとは思いますけどね笑い泣き

 

 

実はこれは、カウンセリングや

スピリチュアルのセッションでも

よくあるケースなんです。

 

幸せになりたい!

今の自分を変えたい!

今の苦しみから逃れたい!

 

私たちはそんなお客さまの望みに向かって

伴走しています。

 

そう!私たちはあくまでも

あなたの「伴走者」なんです。

 

お客さまの望む未来には、自分で

行ってもらうしかないのです。

 

 

その道中には、今まで避けて通ってきた

ことに向き合うことも多くて💦

それって、本当に嫌だし怖いし

やりたくないんですよね。

(私もそうでした)笑い泣き

 

だから無意識に問題の焦点をずらして

逃げ道を探してしまう。

(私もそうでした〜)笑い泣き

 

 

でも、そうなると

セッションしている側も

「この人は結局どうしたいの?」が

わからなくなり、2人揃って迷子に・・・

 

そこで、耳障りの良い言葉と表現で

その場を丸く収めることはできますが

それでは人生は変えられません。

 

なので、カウンセリングやセッションを

受ける時も、ちょっとだけ覚悟をしてください。

 

未来への道中に湧き上がる不安や恐怖には

私たちが全力でサポートします。

 

医療×心理学×スピリチュアルで

後戻りすることなく、望む未来に

進んでいきませんか?

 

 

 

我慢の鎖を断ち切って

軽やかに飛び立てるあなたになるための

2大プレゼントも受け取ってくださいね。

 

image

 

ご登録はこちらから

下矢印下矢印下矢印

友だち追加