\公式LINEで配信中/

【身体が伝える

あなたの魂からのメッセージ】

 

6月24日配信予定!

第三回【Yes! You Can! 卵巣嚢腫】

女性特有の病気である「卵巣嚢腫」

魂からのどんな

メッセージが隠れているんでしょう?

 

LINE登録はこちらから

↓↓↓
image

 

 

医療✖️心理学✖️スピリチュアル
からの3方向アプローチで

本来のあなたらしさを取り戻す

スピリチュアルカウンセラー

山咲きぬよ(さっきー)です。

 

初めましての方はこちらから

サムネイル

 

自分らしく生きるためには

 

「自分軸で生きることが大事!」

 

この言葉、よく聞きますよね?

 

自分軸とは

自分を中心に物事を考えること

 

自分のやりたいことをやる!

 

他の人がどう思うかなんて

関係なし!

 

こう聞くと

「自分軸って、ただの自分勝手や

わがままなんじゃないの?」ガーン

 

って思う人も多いですよね。

 

 

 

特に、今まで誰かのために

我慢してきた人が自分のために

何か行動しようとした時に

必ず感じるのが罪悪感です。

 

 

家庭では

 

「子どもにまだお金がかかるのに

自分のためにお金を使うなんて・・・」えーん

 

と、やりたいことを諦めたり

 

 

仕事では

 

「この日、おやすみとりたいな。

でも、私が休んだら他の人に迷惑が

かかるよね」えーん

 

なんて考えて

休みを取ることを諦めたりしたこと

ありませんか?

 

 

でも、ここで我慢をしてしまうと

 

自分勝手にお金を使う夫に

怒りを感じたり

 

いつでも好きなように休みを

取っている同僚にイラっとするように

なってしまうかもしれません。

 

人って、まず自分自身を満たして

あげないと、本当の意味で

人に優しくできないんですよ。

 

だから

自分が人に対して愛を与えるためには

自分軸でいることが大切なんです。

 

 

でも、今まで息をするように

他人軸で生きてきたあなたが

 

 

「はい!今日から自分軸で

生きまーす!」爆  笑というのも

かなりハードルが高いですよね?アセアセ

 

 

いざ自分軸で行こうと試してみても

 

家族から何か言われると

罪悪感で落ち込み

 

職場では同僚の何気ない一言を

深読みして傷つき・・・

 

そんなことを繰り返してしまうかもしれません。

 

そんな他人軸が板についてしまっている

あなたに試してほしいのが

 

 

「私がこれをするのは◯◯のため」

作戦です。キラキラ

 

 

 

「私がちょっとお高めの美味しい

スイーツを食べるのは

家族にもっと優しくなるため」ラブとか

 

「私がこの勉強をするのは

子どもとの関係を良くするため」爆  笑

 

「私が休みたい時に休めば

他の人も気軽に休めるようになる」ウインク

 

こんな感じでいいんです。

 

 

他の人のために、自分のやりたいことを

やる。

 

きっとあなたは、誰かのためなら

他の人の目を気にすることなく

頑張れる人だから。

 

これを続けていくと

徐々に誰かのためではなく

自分のために行動できるように

なりますよ。

 

 

 

 

 

今まで、誰かのために我慢してきた

あなたが、自分軸で生きるための

方法を、心理学テクニックと

スピリチュアルの観点から

発信しています。

 

LINE登録の2大プレゼントも

受け取ってくださいね。

 

image

 

ご登録はこちらから

下矢印下矢印下矢印

友だち追加