パン教室とコラボ企画してきました♪ | 【津市】おかっぱ*のちくちく&もぐもぐブログ

【津市】おかっぱ*のちくちく&もぐもぐブログ

レトロ生地とくるみボタンが好き
可愛いヘアアクセサリーと布小物つくっています

あっき~♪です。


長かった夏休みも終わりですね。みなさん どのようにお過ごしでしたか?
私は最近、転職したこともあり、バタバタしていて、リボン製作はほとんど出来ずでしたがお子さん向けの体験教室を色々なジャンルで頑張った夏でしたよ。

その中の1つ『パン教室とのコラボ』があります。
私が通ってる近所のパン教室では、夏休みに 子供向けのパン教室を開催しています。


パンを作る講座の他に『ピザ作り&工作教室』を設け、今年で5年目となりました。

一昨年までは、樹脂粘土とシリコンホイップを使っての工作教室でしたが
去年から、mijuも仲間に加わり、子供たちは様々な工作を楽しんでくれています。

 

今年のあっきー♪は『木のプレート作り』『アロマハイストーン』『レジンキーホルダー&ヘアゴム』
mijuは『レザー三角コインケースキーホルダー』

お子さんが作っている様子を見ていたお母さまが『私も❗』とコインケースやレジンヘアゴムを作ってもらうことも♪
ピザ作りの合間に工作をし、出来立て熱々のピザをいただき、また別の工作をして…
親子で美味しく楽しく過ごせる夏休みコラボ教室なんです。

 

参加いただいた子供たちの工作を、小学校の夏休み工作展に見に行くのも毎年の楽しみです♪
出来上がった作品の画像はこちら↓↓

 

 

このコラボ教室は、パン教室に通ってみえるお母さまと、そのお子さまが対象で募集しておりますが、ありがたいことに毎回すぐに満席になります。

10:00~15:00と長く一緒に過ごすので、お客さまというよりも 素敵なハンドメイドサークルみたいな感じです。

とってもステキなパン教室 ♡
えりこ先生 今年の夏もお世話になりました。
参加いただいたお母さま、お子さま、楽しい1日をありがとうございました。

 

このステキなパン教室は、津市南が丘にある『えりこ先生』のログハウスのお洒落なご自宅で開催されています。

 

 

パン教室のお問合せはこちら!!

 

私とmijuは、パンの生地をコネコネするのも 出来立てのパンを食べるのも好きなのですが、

何よりも えりこ先生の作ってくださるスープが大好き♡なんです。

こんなステキなパン教室にご興味のある方はチラシの連絡先までどうぞ♪
そして来年の夏休み、あっきー♪とmijuの工作教室でお会いできたら嬉しいです。