勝った‼️泣けた‼️ | キムリンの思いつくまま(リンパ腫とともに)

キムリンの思いつくまま(リンパ腫とともに)

2015年6月濾胞性リンパ腫と診断されました。
その後の生き方、日常を綴っていきます。

久々に書く内容が、ラグビーワールドカップ
というのも…キムリンらしいと言われれば
それまで。

とりあえず、半年ぶりの検査だけ書きます。
8月の第3週に経過観察4年目のCTと血液検査をやって、CTは問題なし。
しいてあげれば、LDHが過去最高ですが、
主治医はコレステロール値のことしか言わなかったので…祝㊗️4年

で、話を元に戻し…
昨日は午前中所要で実家のあった東部までJR在来線で行き、さぁーこれからアイルランド🇮🇪戦だと思ったら、JRが人身事故のため不通。
1時間以上かかるとのことだったので、
最寄りの新幹線駅まで、タクシーで行き新幹線に乗りました。

乗車率は例えて言うなら『ラッシュアワーの埼京線並み』
静岡以西は在来線が運転していたので、
愛野まで在来線で行きました。
愛野駅降りたら


この混雑ぶり。
2時間前に到着したので、
おもてなしエリアで、スポンサーのハイネケンをいただきました。


アイルランドサポーターの緑色が鮮やかですね。
シャムロック模様の派手なスーツを着たアイルランドサポーターとハイタッチしました。

入場に時間がかかるとの情報を得ていたので
フォロワーさんとは会えなかったけど、スタジアムへ向かいました。





PG外した時はどうなることかと思いましたが、
2度目は外さず、アイルランドは2トライで
3-12。マフィの怪我により予想より早く
リーチマイケルを投入。
その後立て続けにPG決めて
前半終わったら9-12。
ダブルスコアだけはやめてほしいと願っていたけど…ボール支配率もずっと60〜70%で
イケるかも?

PGまた外したけど、サポーターからは温かい拍手。(イイよ、ドンマイ)

皆んな口々にそろそろトライ欲しいなぁと思ってたら、トライ‼️
泣けましたね。(今これ書きながらまた泣いてます)😭😭😭😭😭  
皆んな飛び上がってたな。
ゴールも決まり16-12。
リードしたあ。
勝てる‼️
そしてまたPG決めて19-12。
この頃から皆んな立ち上がり
「ニッポン、👏👏👏ニッポン👏👏👏」
祈るような気持ちだったなぁ。
福岡抜け出した時は
「うぉ〜」皆んな叫んでたなぁ。😭😭😭
もうちょっとだったね。
アイルランドが外に蹴り出してノーサイド。

あとで知ったけど、
最後のワンプレイは、確実なポイントをもらうように外に蹴り出したと『ノーサイドゲーム』に
出演した元日本代表の廣瀬さんが解説したとのこと。

愛野駅には行列ができる前に到着して
自宅最寄り駅には19時に到着。
焼き鳥を買って、自宅でまた乾杯🍻しました。