こんにちは星

 

魂とつながって、わたしを生きる

ヒーリングサロン&スクールほしほし

 

スターシードヒーラーのともみですラブラブ

 

 


前回の続きです😊

前回はこちら👇



 

 

 

 

 

サナート・クマラのこと

 


 

猿田彦大神(天狗)の

働きがわかったところで

 

もっと濃い核心をつく情報が

集まってきました🌠

 

 


 

それは鞍馬の大天狗であり

魔王尊である

 

サナート・クマラ

 

という存在について。

 

 

 

 

ちなみに鞍馬山という場所は

今ではパワースポットとして有名ですが


約1200年前に鞍馬寺が創建され

 

約100年前に靈氣の創始者臼井先生が

悟りを得られ、靈氣を降ろされた場所


と伝えられています。




そして、、


約650万年前にサナート・クマラが

金星から降り立った場所なのです。





鞍馬山という場所は

サナート・クマラのエネルギーを

「受け取れる」場所のよう✨

 

 


 

鞍馬山歳時記にもこう記してあります。


約六五〇万年前の太古から、鞍馬山には金星より人類救済の大使命をおび、地球の霊王として遣わされた霊神サナート・クマラ(魔王尊)が示現されており、常に神の波動、いわゆる霊波を出しておられる。



 






ちなみに


今でもクマラは

地底都市シャンバラにいる

と書かれているのですが…



 

私がレイキ3rdのアチューンメント

の時に見たヴィジョン👇

 

 

地上のピラミッドから地底を降り

地下都市シャンバラへ行き

 

戻るとそこは宇宙で

地球の周りを火の鳥が∞のマークで飛び回り

 

最後に自分の手のひらから火の鳥が飛び出て

部屋の中を飛び回りながら虹色の鳳凰になる

 


 

というもので、

この時の体験が

 

今知るクマラ情報とシンクロしていて

震えました。笑

 

 

 



クマラの働きとは

 


 

で、このサナート・クマラの

働きがすごいんです😭




人類の進化だけではなく、神々や自然霊の進化、一切生類の進化を促す。

善も悪も超越し、この世界に意志・力・勇氣・創造・破壊・進化をもたらす。



 

前回のブログでも

猿田彦大神が「地球国土の神」とあったように

 

このサナート・クマラも

地球の神様なんです。

(天狗、猿田彦、サナート・クマラは同一神)

 



地球の神様ということは


地球の営みそのもの

つかさどっているということ。

 

 


 

そのことがよくわかる聖歌をひとみさんが

シェアしてくれたので読んでみてください。

 


聖歌『魔王尊に祈る』

 

われらのおん父 魔王尊

天地の秘密を持ちたまう

ちからの神の 魔王尊

進化の光 魔王尊

 

その不思議なる おん手には

他界の太陽 シリアスの

くだしたまえる みちからの

光の棒ぞ もえさかる

崇高偉大の 魔王尊

地軸を傾け 磁極をば

おきかえ移し 気候をば

一変したまう 魔王尊

 

移る磁極は 大地震

大洪水の地変をば

まきおこせども 大前に

ひれふす者を助けませ


 ※シリアスはシリウスのことだと思われます


 


この聖歌、どう思われましたか?

 

もしかしたら怖いって思われた方も

いるかもしれませんが

私はこう思ったんですね。




気候変動や地震、ポールシフト…

これは地球の《営み》なんだなって。

 

 



私たち人間による環境破壊や環境汚染について

今世界的に取り組みが進んできていますよね。

 

もちろん人類による影響もありますが



それすらも

「人間」という視点

で見ているに過ぎないことで。

 


それよりも、もっともっと広い

「大宇宙」という視点で見た時に



 


人類の環境破壊すらも

丸ごと飲み込み・受け入れ


地球は地球の命を

生きているんだ

 

って思いました😭









悪をも抱き参らせる


 


サナート・クマラ(魔王尊)は

 

世俗では天狗

神道では猿田彦大神

キリスト教ではルシファー(サタン)

艮の金神

国常立尊(饒速日命)

 

の別名を持っているんですが

 

魔王とかサタンとか

祟り神とか

 

一見めっちゃ悪いやつなんですよ。笑



(そういう名になったのも、力が強すぎたり、私たち人間が見たくない部分、隠しておきたい部分を持っていたからだと思いますが)

 

 

ですが、あらゆる魔障を征服し、

善魔に転向させる存在なんですね。


クマラのエネルギーは

善悪という概念を超えた働きなのでしょう。

 


 

 

この二元論の地球ではすべての物事に

陰陽が存在するわけで

 

闇(魔・悪)と言われているものも

必ず光があります。

 

 


それは私たち人間も同じ。

 

 

迷いや苦しみ、

恐れ、トラウマ、エゴ


なんかは

私たちにとっては闇に映ります。




でもそれらを

受け入れたり、乗り越えた時に

 

本当の自分の輝き、光

というものが表れてきます。

 

 

 



悪をも抱(いだ)きまいらせるとは


自分が悪(悪と思い込んでいるもの)を

ゆるすこと。


 

避けたくなるような感情や出来事も

自分の内から出たものであり 

 

それを悪とするならば

それをも抱き、受け入れた時


 

本当の意味で自分自身を愛する

ということなんだと思います。


 





地球の営みそのものであり

善悪を超越し


意志と力と勇気を与え

破壊と創造、進化を促す。



サナート・クマラの働きが


時代の転換期を迎えた

私たちの意識改革に


とても必要な事なんだと感じたのでした。






ちなみに



地球の地軸は垂直ではなく

少し傾いていますよね。



地球の地軸(自転軸)は、地球の公転面に対して垂直に立っているわけではなく、図のように約23.4度斜めに傾いています。ちょうど地軸の北側が指している方向に現在の北極星があるので、地球が自転しても、北極星だけは、ほとんど動かないように見えています。しかし、地軸が指している方向は、ずっと同じではありません。地軸は、公転面に垂直な方向に対して半径約23.4度の円を描くように移動し、約26000年の周期で一回りしています。(国立天文台のHPより)




約26000年をかけてまわる

地球の運動を歳差といいます。




その周期は銀河(光)の中心から

離れる方向に約13000年、


そして、銀河(光)の中心に

向かって行く方向に約13000年で、




2012年時点で

折り返し地点のあたり、


まさに私たちは
ターニングポイントにいるんだそうです。




そして


光の中心から離れていく方が

男性性のサイクル



光の中心に向かっていく方が

女性生のサイクル




物質的な豊かを追い求め発達した

支配の時代と言われる魚座の時代から


精神的な豊かさ、精神の

解放の時代と言われる水瓶座の時代へ🌈



もうまさに…😭✨



個人的には

あぁぁぁ、、レムリア〜😭🌈✨

となります。笑



今レムリアの復活とか、縄文の復活

と言われているのは

こういうことなんですよね🥲





そしてね、ここがポイント!!



越智啓子さんの書籍の中で


これまで地球は7回の歳差運動を

繰り返してきたそうなんですが


過去栄えた文明は

この転換期に滅びてしまったそうなんです。



が!



今回、文明は滅ばなかった!





もう、まさにまさに…😭

2回目ww




わたしたちは今までの

すべてを赦しあい


癒し、癒されて


自分の中の男性性、女性性を統合、

男女の統合、


陰陽を統合して生きていく



ということなんじゃないかと

感じています🌏✨





私たちはそういう


大宇宙の流れ、渦の中に

生きているんだということと


いままさに時代は反転、

シフトチェンジしているということを



読んでくださっている皆さんの感覚で

何か感じてもらえたらいいな

と思っています🥹✨

 

 

 

 

長文読んでくださって

ありがとうございます!!



何か気付きがありましたら

教えてくださいね✨



次回はやっと「手放し」について

書きます😂

 

 

 

 

______________

 

ヒーリングサロン&スクールほしほし

 

営業時間

 

月曜~金曜 10:00-16:00

お休み 土日祝(日程次第で調整可能です)

 

HPはこちらから

https://www.healing-hosihosi.com

 

 

サロンは京都・松尾嵐山の近く

桂にあります音譜

 

______________

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ

 

 🌟3月セッション受付中🌟

 

\\ お家で受けれる //

オンライン遠隔ヒーリングセッション

 

zoomで行うセッションです😊

通常よりお得に受けれてオススメ🦋✨

 

☑︎思考ブロックが外れて動ける自分になる

☑︎過去の感情が癒されスッキリする

☑︎安心して自分を生きることができる

☑︎魂、ハイヤーセルフと繋がって生きれる

 

 

 

 

 

あなたも

ヒーリングできるように

なりませんか?

 

レイキ伝授セミナー

 

ご興味ある方はHPを覗いてくださいウインク

お問い合わせもお氣軽にキラキラ

 

 


 

 

ヒーリングサロンほしほしについて


京都・桂、上桂にある自宅サロンにて

あなたの命を輝かせるヒーリングをご提供しています

シータヒーリングやレイキヒーリングで

体や心の不調を癒し

自分本来の姿で軽々と生きていきませんか?

 

ヒーリングサロン&スクールほしほし・ホームページ

 

 

SNS


お問い合わせはLINE公式アカウントが便利です。

インスタグラムでは日々の更新の他、ライブ配信も

 

ヒーリングサロンほしほし・LINE公式アカウント

ヒーリングサロン&スクールほしほし・Instagram

 

 

チャクラ診断


簡易的にチャクラの状態を診断できます。日々のメンテナンスにお役立てください。

 

✡無料チャクラ診断へGO✡