ゆかりの地をちょっと遠くから眺める | マイケルのおかげです

ゆかりの地をちょっと遠くから眺める

 とある駅からコミュニティバスに乗ること約15分、着いたのがココ。

チチビ 「『さくらの山』というところに来ましたね。

      ブログのタイトルがボクのゆかりの地だと書いてありますが、

      こちらに来た覚えはないのですが…」

まあ、そう焦らずに~。

 

 

 ちょっと歩いたところにゆかりの地を眺められるところがあるのですよん。

ほらね!

3人 「あっ、飛行機がたくさんある!ということは、ここは

    成田空港から近い山ってこと?」

『山』って書いてたけど、公園ですね。

さくらの山公園というところに来たので~す!

 

 

 せっかく成田空港とアクセスのよいところに引っ越したのと

ちょっと前に「ドキュメント72時間」で放送していた

この公園に行ってみた~いと母が言いだしたので、

本日行って来ました。成田空港は、ある意味

マイケルゆかりの地ですしね!

 

 

 さすが国際空港、ひっきりなしに飛行機が飛び立ちます。

3人 「あ、また飛んだよ!ボク達も連れてって~!」

そう言えばチビマイケルたちは海外旅行未経験でしたね。

チビたちを連れて行く方が楽なことを覚えてしまったので、

今後の旅にはこのコ達を連れて行くことにするかな。

そうしたら3人同時に連れて行けますしね!

 

 

 ほとんど離陸する飛行機ばかりですが、

たま~に着陸します。それが大迫力!

写真では伝わりづらいですねあせる 不意にやって来るので、

チビケルたちと一緒のショットが撮れず残念!

 

 

 コミュニティバスの本数が極端に少ないため、1時間くらいでおいとま。

その前に、近くの空の駅にいたうなり君とのショットをパチリ。

3人 「海ママもとっても楽しんでいたようだし、来られてよかったよ!」

その言葉を聞いて、うなり君も嬉しそうですね音譜

 

 

 しかし今日は暑かった!顔と首、腕には日焼け止めを塗ってたので

大丈夫でしたが、頭の地肌、特に分け目のところが

ちょっと赤くなってしまいましたあせる

飛行機を間近で見る際、日差しが強い時は帽子が必須ですね。

みなさん、ご参考に~。