ゲットしたマイケル古本の中身 | マイケルのおかげです

ゲットしたマイケル古本の中身

 今回は、前回ゲットしたとお伝えした古本の中身紹介です。
マイケルのおかげです
バ 「ただいま~!・・・って、

   スリケルってば、寝てるし!」

ビ 「あ、お帰りなさい。

   スリケルさん、パジャマに着替えたら

   眠くなっちゃったみたいで・・・」




マイケルのおかげです
ス 「う、う~ん・・・。あ、バド君だ。お帰り~」

バ 「まったく・・・。お気楽な身分ですね、スリケルさんは!」

ビ 「まあまああせる スリケルさん、バドケルさんが

   何やらレア本をゲットしてきたようですよ。

   一緒に見ましょう~」




 各々の表紙を見てみましょう。
マイケルのおかげです
バ 「じゃ~ん! 結構イカすでしょ?」

ス 「あっ、これって、まさにボクじゃ~ん?

   カッコイ~ラブラブ

ビ 「このパンフレットのようなものは、一体・・・?」

これね~、表紙がとってもステキでしょ?




 まずは、この謎のパンフの中を見てみましょう。

ご開帳~音譜
マイケルのおかげです
バ 「おお~、金パンのボクもカッコイ~音譜

ス 「どれどれ・・・?

   『ニューギン&世界のスーパースター

   「マイケル・ジャクソン」奇跡のコラボ!』だってサ」

ビ 「これってもしかして、パチンコの何かですかね?」

あったり~! そう、マイケルパチンコの

プロモ用パンフレットなんで~す!




 何でも2006年頃にあったパチンコ台なんですって。

仕様書みたいなページがコレ。
マイケルのおかげです

バ 「ボクの知らない間に、こんなものがあったとは!」

ビ 「何と、4種類もあったようですね~」

ス 「この表見ても、何が何だかわから~んあせる

みなさんこのパチンコ台の存在、知ってました?

私、パチンコ屋に入ったことがないので

ぜ~んぜん知りませんでしたよ…。




 極めつけのページが、コレ!
マイケルのおかげです
ス 「これって、ボクなの・・・?」

バ 「何だか、似ても似つかないなぁ汗

ビ 「世間一般のボクのイメージって、こんな感じなのでしょうかねぇ?」

CGで描いたものとはいえ、ちょっと似なさ過ぎ~あせる

でも一度でいいから、このパチンコ台を見てみたかったなぁ・・・。





 2冊目の写真集にいってみましょう。
マイケルのおかげです
ス 「あっ!見開きは、いきなりビレケルさんだよ!」

バ 「何かあさっての方を見てるけど、何見てたの?」

ビ 「どうだったけ・・・? ごめんなさい、覚えていませんあせる

これこれバド君、ビレケルさんを困らせるんじゃないの!




 この写真集、どうやらアメリカで発行したものをドイツに移入し、

それを日本語に翻訳したものらしく、写真の見出しの所々が

ドイツ語でした。
マイケルのおかげです
バ 「ドイツ語でも、言わんとすることはわからんでもないな」

ス 「ボクちゃんの首に、大蛇が~!」

ビ 「あれ?この右下の和訳、ちょっとおかしくないですかね?」




 どれどれ?ちょっとクローズアップしてみましょうかね。
マイケルのおかげです
「おとなしいヘビの『ミュージカル』といっしょに」ですって!

思いっきり誤訳じゃ~んあせる

左のマッスルズも、心なしか困惑顔の気が・・・。




 写真集の文章の内容はかなり読み応えがあり、

決して子供向きとは言い難いものです。

しかし、なぜか挿絵がこんなんでした。
マイケルのおかげです マイケルのおかげです マイケルのおかげです マイケルのおかげです
これは日本で後でつけ加えたようですが、

なぜこの絵を採用したのかが謎…。




 それに『マイケルジャクソン写真集』なのに、

きょうだい1人1人のデカい写真も多数載ってます。
マイケルのおかげです マイケルのおかげです
マイケルのおかげです マイケルのおかげです
マイケルのおかげです


 特にジャーメインなんか、知らない人が見ると

 マイケルと思い込む人も

 中にはいるんじゃあ・・・?

 ちなみにリビーとランディは載ってません。

 それもナゾ汗




 しかもコレ、スリラー時期に出されたものにもかかわらず、

「スリラー」の写真が1枚も載ってませんでした。

最後のページが、コレ。
マイケルのおかげです
ビ 「アララ・・・。ボクのピンナップで

   締めくくられちゃってますね」

ス 「え~ん、ボクの写真が1枚もないなんて~あせる

バ 「ボクもなかった・・・!」

あ、バド君はなくて当たり前だから

怒る筋合いはないと思う汗





 パチンコパンフはともかく、写真集の方は

時々ヤフオクで見かけます。

割と定価(2000円)に近い価格で売られているので、

機会があれば手に取ってみてはいかがでしょうか。