試験管ベビーの休息期、 妊娠の成功率を高めるための努力 | 女性のための韓方クリニックSHE'S CLINIC公式ブログ

女性のための韓方クリニックSHE'S CLINIC公式ブログ

女性ならではのお困りの経験をSHE'Sが解決致します。
不妊/女性脱毛症/美容鍼/小顔治療/韓方ダイエットなど
韓方ならではの治療を是非ご体験ください。

♣ お問い合わせ:+82-10-4073-1067(日本語可能)
♣ (公式) facebook : https://www.facebook.com/shesjp

試験管ベビーの休息期、 妊娠の成功率を高めるための努力


試験管ベビーの施術を何度も試みても妊娠できなくて当院を訪れる方が多いです。試験管施術が間近に迫って来院する方もいますが、ほとんどが休息期間に子宮健康をチェックするために来院し、その間自然妊娠を試みても大丈夫なのかを一番気になさっています。


結論から言えば当然できます。試験管ベビーの施術を準備する方は卵巣機能低下が多いですが、正常排卵をしているとその一つの卵子がとても大切なので排卵してそのまま消滅するよりは自然妊娠を通して妊娠の可能性を高め、正常なホルモンの分泌のためにもいいです。

 

 


試験管ベビーの休息期、妊娠成功率を高めるための努力


1.体重管理に気を使ってください。
多嚢胞性卵巣症候群の症状があり、肥満であれば体重減量だけでも症状が良くなります。一方でやせすぎの方は増量したほうが体全般の免疫機能のためによいです。


2.運動を毎日続けることが大切です。
体に無理を与える過激な運動より、1日に30~40分ずつのウォーキング、ヨガのような運動を地道にするほうがいいです。軽い運動や音楽鑑賞などはストレスの解消にも役立ちます。


3.栄養剤よりは旬の食べ物を服用してください。
抗酸化には旬の果物と旬の野菜が一番良いです。 何を食べることも重要ですが、頃合いに合わせて食事をとることも大切です。


4.禁煙禁酒してください。
喫煙は受動喫煙のほうがもっと悪いです。夫がたばこを吸うと閉経が早いという報告があるだけに卵巣機能が低下していれば自分はもちろん夫も禁煙すべきです。また、一日一杯ぐらいのワインは健康に良いですが、飲み過ぎは健康を害するので適量だけ飲んだ方がいいです。


試験管ベビーの施術を行うと過排卵によって卵胞数は多くなるが、卵子の質が低下したり空卵胞で受精に困ったりします。また、次回は前回よりも卵胞の成長が遅くなったりもします。この場合、ろくに卵巣が回復していない状態で卵巣に負担を与え、卵巣機能低下をもたらします。


排卵促進剤などのホルモン療法による腹部膨満感、紅潮、むかつき、吐き気、乳房痛、頭痛などを訴えたりもしますので、休息期に子宮健康を守ることをおすすめします。


卵巣は毎月一つの成熟した卵子を排出する器官であり、このために卵巣だけでなく、視床下部、脳下垂体から分泌される多くのホルモンがバランスよく作用しなければなりません。この過程で卵巣は年が寄るにつれて老化するので、正常体重の守り、新鮮な食べ物でバランスのとれた栄養摂取、規則正しい運動習慣などでストレスを減らして健康を維持することが効果的です。


あまりにも多くの不妊夫婦が新しい生命を待っています。すべてのものの基本は体と心の安らかさです。いくら良い食べ物と薬でも自分を不快にさせてしまえばかえって毒になります。休息期には心配と不安は吹っ飛ばしてリラックスできる余裕を持ってみるのも方法です。

 

 

 

 

お問合せはこちら

韓方クリニック SHE'S CLINIC
TEL: +82-10-4073-1067

E-MAIL: iloveshes@naver.com
リアルタイム対応 LINE ID  : SHESCLINIC

 

もっと詳しい情報はSHE'S CLINIC日本語ウェブサイトまで

https://iloveshes.wixsite.com/shesjpn