[シーズ韓医院のQ&A]膣乾燥症もあり生理の量も急に少なくなりました。 | 女性のための韓方クリニックSHE'S CLINIC公式ブログ

女性のための韓方クリニックSHE'S CLINIC公式ブログ

女性ならではのお困りの経験をSHE'Sが解決致します。
不妊/女性脱毛症/美容鍼/小顔治療/韓方ダイエットなど
韓方ならではの治療を是非ご体験ください。

♣ お問い合わせ:+82-10-4073-1067(日本語可能)
♣ (公式) facebook : https://www.facebook.com/shesjp

ホームページ :   www.shesclinic.co.kr/jp

Line ID     :   shesclinic

ブログ       :       http://ameblo.jp/shesclinic

 

 

 

 

 

膣乾燥症もあり生理の量も急に少なくなりました。!!

 

3か月前から生理の量が急にすくなくなりました。ショック

以前はナイト用ナプキンを使っても不安でしたが最近は生理の二日目でも以前の最後の日程度の量になりました。

まだ30代で出産もしないのに…。ショック

生理不順ではないしサイクルも規則で今回の生理が3日くらい遅くなったし1年前から膣乾燥症もありました。

それが早期閉経へ至る症状かなと思いました。えーん

実は食習慣は悪いです。インスタント食品を毎日食べますし小麦粉の食べ物が大好きで太りました。

子供はいなくてもいいと思いますが早期閉経と思えば心配で怖いです。!!

 

 

 

こんにちは~~。虹

シーズ韓医院の院長シンイェジです。

最近生理の量が急に減少しているし、膣乾燥症が生じてもしかして早期閉経ではないかと心配していらっしゃるですよね。ビックリマーク

早期閉経の一番目の症状は生理の周期が早くなる変化です。

普通は生理が遅くより早くなります。

卵巣機能でFSH数値が上がって生理周期が早くなり卵子を早めに使って消尽することになります。ベル

 

 

生理周期が早くなると生理の量はドンドン減少するようになります。

それで卵巣機能低下を診断するときに生理の量の減少より生理周期が早くなることがもっと重要なことに見えます。合格

 

生理の量が減少する原因はいろいろありますが、

睡眠不足や栄養摂取の不均衡または年が取るによる子宮老化など多様な原因があります。もみじ

他は掻爬手術をするとき、避妊薬を服用する時避妊リングなどの避妊具を長く着用した場合、生理の量が減少する可能性が高いです。

 

生理周期は規則的ですが生理の量が減少したとして卵巣機能低下とは診断されないんです。でも、膣乾燥症はホルモンの不足で表す症状だから必ず検査が必要です。宝石赤

 

 

 

卵巣機能低下は早めに診断し治療したら早めに回復できます。

治療時期を逃したら健康に戻るのは大変です。!!

だから今すぐ病院で検査することをお勧めします。

検査後病気ではないと確認出来たらいいですし、

もしかして病気だったら早めに治療することができるからいいと思います。晴れ

両方ともいいことだからと思いますので積極的に検査してください。ドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問合せはこちら

韓方クリニック SHE'S CLINIC
TEL: +82-10-4073-1067

E-MAIL: iloveshes@naver.com
リアルタイム対応 LINE ID  : SHESCLINIC

 

もっと詳しい情報はSHE'S CLINIC日本語ウェブサイトまで

www.shesclinic.co.kr/jp.htm